fc2ブログ
 

Living a happy life

バニラババロア

ちょこちょこ作り続けている、姫のおやつ。
今日はババロア。

先日生クリームを使って余ってしまい・・・ネットで調べて活用。



バニラババロア



トッピングが無いと見た目さびしいなぁ・・・と、冷蔵庫に待機していた桃のジャムをのせて。




姫のおやつにちょっとづつ食べさせてみたところ・・・結局姫ひとりで間食。
食べ終えてから、激しくおかわりを要求!!
相当、気に入った様子だったのでパパに味見させてもらったら・・・ウマっ!


余り物のホイップを利用したのでふたつしか作れなかったのが残念でなりません!!
めっちゃくちゃおいしかった~♪



今度はコレのために生クリームを買って来なきゃ!!



食欲旺盛な(まだムラあるけれどね)姫。
先日1歳3カ月になりました。

妊娠期って長ーく感じたけれど、産まれたら早いってホントだわ。
あっという間だもん。まだ、この先もそうだと思うんだけれど。

最近はソファにひとりでよじ登り、クッション抱えてテレビを見ています。
なんとなく空気を読めるようになったのか、私が体調崩して横になっていると、チョッコリとなりに来て
一緒に横になり、気が付いたら一緒に眠っています。
卒乳して3カ月経って~の・・・まさかのおっぱいラブ!!
でも、さわってニヤニヤするだけ。あとはネンネの時にさわさわします。
かならず「おっぱい~」って言いながら、触ってくる。どこで覚えたんだろ??

某子供番組の「ぐるぐるどっか~ん」が大好きで、歌いながら踊っています。
意外と上手に踊るので、面白くてつい、家事の手をとめて見ちゃいます。

チップとデールのぬいぐるみを「わんわん!」と言いながら抱いて散歩が日課。
時々、「かぁい~」となでなでしています。そのわりには、ポイッとおとして歩きます。

冷蔵庫に張り付けているLEDライトを点灯させたまま、ほったらかしにします。
光に驚いて、慌てて消しに走る私・・・。

長靴をはいて、雪の上を歩けるようになりました。
お買いものに出かけた先のお店とかでも、歩いて一緒に買い物をできるようになりました。
スタスタと好きなところに進みますが、呼ぶとちゃーんと、私のもとに来ます。

こうやって成長をたどると、1歳って半分以上赤ちゃんではないんですよね。
お話ができないだけで、ずいぶんとしっかりしています。
毎度のことながら、すごいなぁ・・・のひとことです。

来月はどんな成長をみせてくれるのでしょうか。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん

久しぶりに会えてよかった。うれしかったな。
エッコさんのところの姫も成長したね。遊びも前とは違っていたし、ウチの姫を思いやっていたし・・・感動♪
王子にははじめて会えた!!かわいいねぇ。
また赤ちゃん欲しくなったよ(^^)

ウチの姫は、エッコさんのウチの姫に感化されたようで・・・
さっき、しきりにパパの肩を「トントン」って叩いていました。
パパ、感動してトロけていたわ(^^)

ひろ | URL | 2011年03月23日(Wed)23:29 [EDIT]


旭川

お宅の姫、大きくなったね・・・(*^_^*)
生後1カ月のときに1度あったきりの姫が歩いて、うちのパパと追いかけっこしている姿、うちの姫と遊んでいる姿をみてたのしかったv-238
姫がうちの王子のおむつ替えのときに凝視しているのも・・たまらなくかわいかったわ(笑)
自分にないものが不思議だったのかな?

エッコ | URL | 2011年03月22日(Tue)13:27 [EDIT]