Living a happy life



PageTop

家庭訪問

小学生生活初めての家庭訪問!
もう、緊張しまくりでしたが💦なんとか終わりました。

先生がお帰りになって、安心してお菓子を頬張るムスメさん。
ドキドキしたんだろね😁


PageTop

ブランコ

ムスメさんが大好きな外遊び!

それは、ブランコ!!


そして、社宅のお友達と…


砂遊び。

日焼け止めをボトルで買わなきゃ足りなくなるんじゃないか??(^^;;



PageTop

ムスメのヘアアクセ

この数日、春から冬に戻っているかのような寒さ。

幼稚園でも風邪が流行り始めたようです。気をつけなきゃね。

さて、ムスメが幼稚園に行っている間に気になっていたウチの中のお片づけを…手始めに脂っこいところから。

昨日は紙・書類の断捨離。
今日はムスメのヘアアクセ類。

気がついたら増えてしまって溢れ気味。
というか溢れました。
これと同量ほどが、まだ引き出しにあります。
そのほかにカチューシャやシュシュ。
指輪やネックレスなんかも。






みんなどうしているのかなぁ?

やぱ、これも断捨離しなきゃダメかしらね(^^;;



PageTop

進級しました。

今日は入園進級式でした。






お餅をもらって帰りました。


入園式を見ていて…


まだまだ小さいと思っていたムスメ。年少で入園してきた子供たちを見てみるとかなりお姉さんに見えます。

そりゃそうだ、来年には小学生なんだもの!
最近産んだばかりの気がしていましたが、もうこんなに大きくなったんだなぁ~、と。

自分が年長さんの時にはどうだったかな?双子だから、いつも傍には姉がいたなぁ。怖いものなんか無くて、自分は強くてしっかりしているって思っていたな(^^;;

おつかいにも行っていたし、子供だけで風呂にも入っていた。着替えも明日の準備もしていたし、かたづけもちゃんとしていた。
もちろん親は添い寝なんかしていなかったなぁ。

あぁ…そう考えるとウチのムスメは幼いなぁ。大人っぽい子供と幼い子供の境界線は本人よりも親や家族が作り上げるものなのかもしれない。


そろそろ、私も進級して年長の母にならねば(^^;;



そんな今日のお昼は、ホットケーキでした。


PageTop

復活の兆し

すっかり風邪にやられてしまい、昨日一日寝込んでいました。

年々、治りがゆったりペースになるような…(・_・;
だんな様にもらった風邪、我が家で元気なのはムスメだけです。


家事もサボり、ぐうたらしながら仕込んだのは、ハスカップのジャム。





今日のオヤツは、温かい紅茶をいれて、クラッカーにジャムをつけていただきましょう(*^^*)

早くムスメさん、帰ってこないかな~!

PageTop
