Living a happy life



PageTop

食欲旺盛

姫が幼稚園に入園して、1週間が過ぎました。

今週いっぱいは午前保育。来週からはお弁当を持っての登園になります。

いつもは8時少し前に起床していた姫。
心配でしたが、少し早起きできるようになりました。
毎朝の幼稚園バスが楽しみのようです。


甘えんぼで、ウチじゃ(ママの前では)ごはんも洋服を着るのも自分じゃ出来なくて。かなりの不安はありましたが、どうやらなんとかやっているみたいです。一番の心配はトイレ!
こちらも今のところ、先生のおかげでうまくいっているよう。
先生方、ありがとうございます。


幼稚園へ行くようになり、今までより運動量が増えたせいか、時により、食欲旺盛になってきた姫。



帰宅したとたん!おなかすいた~!!
と、叫びます



パクパク、モグモグ!



今まででは、考えられない量を食べる!作りがいがあるわぁ~

今日もスキップでバス停に向かった姫。どんなお昼ごはんを作って待っていましょうか
また、いいお顔で食べてくれるといいなぁ


PageTop

ミートソースと巻き髪

今日は久々支援センターに行きました。もっと頻繁に行くべき?と、思いつつ、週1ペースかな。

姫に聞いたら「もっと、行こうよ」だそうです。すみません。





アンパンマンのおもちゃでご満悦の姫。最近これがお気に入り。


ママが髪を短く切ったので、外出前には必ずアイロンをつかうのだけれど、姫も同じ事をしたがるのねσ(^_^;)

なので最近の外出時には、姫は巻き髪。おねーさんだね。


でも、まだまだ幼いと実感するのは

こんな少量でも、食べないんだよね。
半分以上残しました。

味かな、気分かな。もっと食べてもらいたいハハなのでした。

PageTop

今日のお弁当

留萌に来てから、毎日お弁当持参のパパ。
稚内時代は会社まで徒歩5分でしたので昼に帰宅して一緒に昼食をとっていました。
今は会社まで車で8分くらい。
送り迎え、もしくは自分で運転し通勤していますが…中途半端に近いというかσ(^_^;)


毎日昼に帰宅して、お弁当を持ち帰り、自宅で食べてから会社に戻ります。

わたし、お弁当作らないでもいいんじゃないのかな?疑問を感じる毎日です。




そんな今日のお弁当。
いなり寿司、わらびの油炒め、卵焼き、ミニトマト、アスパラおかか和え。

シンプル過ぎかなσ(^_^;)

PageTop

そぼろ弁当

稚内生活残すところあと20日ほどになりました。
なんだか実感わかないなぁσ(^_^;)


でも、なんだかんだ、時間作っては友達と遊んでいます。

今日も暴風雪の中(^^;; いって来ました。


今日のランチは 稚内サンホテルさん。
以前からシーフードカレーが美味しいと聞いていたので、ホタテとエビのカレー。


大きなホタテとプリッとした海老がたっぷり(*^_^*)辛さはほんのり。
どこか懐かしさを感じる王道の味と言ったところでしょうか。

さてさて、私がランチと言うことは。
パパはお弁当です。
今日はそぼろ弁当。





ちょっと地味だけれど、まぁ、許してねσ(^_^;)ってところかな。


今日のランチ、大人4名子供3名。
みんな同学年で月齢も似たような感じ。

でも、それぞれ個性あるね。
コーンやハンバーグ、ポテトもちゃんと食べる子。
ハンバーグが美味しかったのかな!たくさん食べる子。
姫は福神漬ばかり食べていました(-。-;


ウチではごはん、パン、麺しか食べないよ。なんて話も。
このくらいの月齢ってそうなのかな。姫もそう。
ごはん(ふりかけ、なめたけ)、麺、パンばかり。
たまに食べるのはミートボールとたくわん、福神漬や煮魚、大根煮しめ。

しょっぱ口みたいです。

こんなんでちゃんと育つのかなぁ?と思うことの多い2歳3ヶ月。

おしゃべりは依然達者。
彼女のアタマの中身はアンパンマン95%チョコレート3%抱っこ2%ってところでしょうか。


最近はパパからちょっと距離を置くように。ほっぺにチュは、私が言いつけないとしなくなりましたσ(^_^;)
そして、パパのこと好き?と聞くと、他の話をして誤魔化します。

照れかしら?


やたらと想像遊びが増えました。
家事などで放ったらかしにしていても、ひとりで遊ぶことが増えて助かります。

お手伝いが気になって来たかな。
踏み台を自分で持ってきて、キッチンにいっしょに立ち、手伝いという名の邪魔を思いっきりします(T_T)

気が乗ると、ウインクします。
初対面の方にはしませんが、好きな人には一生懸命ウインクします。


セイコーマートを通りかかると、『セイコーマート、行こう!』と叫びます。何が好きなんだか?

ママを完コピしています。

怒り方、なだめかた、口調、何から何まで私そっくりに!

寝かしつけで、ムクッと起き上がり『トントントン、良い子ね。寝ましょうね~』といって、私を寝かしつけてくれますσ(^_^;)


生まれてまだ2歳3ヶ月。
ものすごいスピードで成長している姫に毎日驚いています。

PageTop

今日のパパ弁

今日は朝の更新。
最近ちょくちょくと仕事があり、その場合はたいてい昼を外か、試食になります。

そうなると、姫は一時保育で給食。
パパは、、。弁当なんです。

毎日昼休みに自宅に戻りお弁当を食べます。


今日もお仕事なので、パパには弁当を。



なんのことは無い弁当。
好きなものばかり入れるので彩りがイマイチ。

でも、稚内での弁当はこれで最後かな。私の仕事も昼をまたぐのは今回でおしまい。

そう思うと寂しいような気もします。

さて、今日もがんばるぞo(^▽^)o

PageTop
