Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

てもみジュース講座

もう3月・・・時間の経過ってホントに早いなぁ。

我が家はそろそろ転勤にむけて動き出しています。
とはいっても、まだ内示前ですからね。悔いを残すことのないように稚内を満喫中です。


そんな先週の出来事。


いつも姫がお世話になっている子育て支援センターでジュニア野菜ソムリエとして講座をさせていただきました。
講座タイトルは「姫ちゃんママと作るもみもみジュース」とかだったかな??


てもみジュース1






子育て支援センターのママ&こどもたちと、併設する保育所のおともだちが一緒にジュースをつくってくれました。


今回の食材はいちご。当初はバナナの予定だったのだけれど、みんないちごのほうが大好きだよね??
ジップロックに入れてもみもみ開始~♪



てもみジュース3



この日、姫はアシスタントデビュー。
ママのデビューは28歳だったから、姫のほうが26年も早いデビューになりました
ちゃーんと、ママの後についてしっかりアシスタントをしていましたよ。
「ちゃんとできたかな~??」なーんて、年上のお友達にしっかりと指導?していました。


参加してくれたみなさんは、てもみジュース初体験の方ばかりでした。
保育所の先生方も試食して「こんなに上手に出来るものなのね」「思ったより美味しく出来る」など
なかなか好評だったかな??

まぁ、残念なことに。
はりきって指導していた姫だけが試食しないんだよねー
自宅で練習していても、絶対にもみもみするけれど飲まないのでした。



てもみジュース4


講座終了後、少しあまったいちごをお相伴にあずかりました。
姫ちゃんの初ギャラ?ってところかな。


今思えば、この支援センターから姫の成長がはじまったみたいな感じです。
生後3カ月で転勤して稚内へ来ているので、旭川ではまだネンネ。

稚内での生活が少し落ち着き始めた頃から来ていました。
初日に出会ったママ(その日は私を含めて3名)が、今は大切なお友達になりました。
この出会いから、少しずつ友人が増え、子ども劇場への参加も、ここがきっかけ。
ベビースイミングではバタバタしているので顔見知りにはなっても、なかなか会話が出来ませんが
ここで再会して、お話しているうちに親しくなったり。

そのうちにチョコチョコとお仕事をさせてもらえるようになると、一時保育でもお世話になりました。
ママと離れてもちゃんと遊んでいるようになり、給食もしっかり食べられるようになり、
お絵かきも、おままごとも、ほとんどがここで学んだ事。

親戚も友人も、だーれもいない稚内では、この支援センターが姫にとっては第2のお家だったのではないかと思います。


先生方、仲良くしてくれたお友達。
みーんな、どうもありがとうございます。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。