Living a happy life



PageTop

お弁当


久しぶりのパパ弁当の投稿。
飲み会の日のお弁当は、スカパック(この透明の容器は何て名前?)に詰めたお弁当です。
密閉出来ないからね、汁気はほとんど無いものを。
夜、たくさん食べて呑んでくるだろうから、揚げ物は避けましょうね…程度でつくります。
だから色合いもイマイチなんだけれど。
なかなかお弁当上手にはなれないなぁ。


PageTop

3学期


気がつけば、あと2回登園で3学期が終わります。
今日は年中さん、最後のお弁当。





早起きしたし、時間もたっぷりあったのだけれどいつもと変わらない出来栄え。

おかずは、大好物だけを詰め込みました。

からあげ、ポテトサラダ、れんこんきんぴら、いちご、枝豆。


旭川に来てからは、お弁当は週に2日。
知った人が一人もいない、出来上がったコミュニティーに入るのは子供でも、ある程度のストレスがあるのでは?と…

どこかでハハが見守っているように、そばに感じられるようにと園バッグなどは手作りしました。お弁当は大好物ばかりを詰めて。
帰宅してからはなるべく手作りオヤツを用意して。

きっとムスメはそんな事は気づいていないだろうけれど、そんな心配は不要だったかな…と思わせるほど、早く馴染み、とけこんでいました。


とりあえず、一段落。
来月からは年長さんになります。

あぁ。
幸せだなぁ😊


PageTop

あっという間の5年

更新をサボって一カ月。
特別どってことはありませんでした。

いつも通り。
弁当を作り、だんなさまとムスメを幼稚園へ送り出したら…たまぁにパン教室へ行ったり、買い物したり。
合間に家事したり、実家の家事したり。

ちょっとだけ違ったのはお遊戯会があったこと。



今年は初めて義父母が泊りがけで観にきてくれました(*^^*)
滞在は7日間。途中温泉一泊も。
ムスメには楽しく刺激的な日々だったようです。

そんなこんなで、今日。
ムスメさんが産まれて5年。今日で5歳。
どんだけうれしいのか?昨日の帰りのバスで、添乗の先生に強引におめでとうと言わせていたようです(^^;;

そんな今日のお弁当。
最近だいすきなルルロロ。

帰ってきたら一緒にケーキをデコレーションする予定です。
早く帰って来ないかなぁp(^_^)q


PageTop

4歳9カ月

ほったらかしして、もう3ヶ月も経ってしまいました。

日々の早いこと。

引越しをしてからも、そろそろ3ヶ月。
新しい土地に慣れたかと言えば、慣れたのかしら。まぁ、出身地に戻ったワタシはゆるゆると日々を過ごしております。


ムスメさんは、新しい幼稚園に慣れたようで…園舎まで毎朝送っていますが、玄関入った途端にワタシの方は振り返らずに楽しそうに、教室に駆けていきます。

なんとも、嬉しいやらさみしいやら。


こちらに来てから、週3給食になりお弁当への情熱が薄れ…毎日のパパ弁への情熱も共に薄れ…(^^;;

そんな久々弁当。




シナモンロールおにぎり
鶏肉照り焼き
にんじんきんぴら
チーズちくわ
えだまめ
ミニトマト
りんご
キウイフルーツ

実はね、先日初めてムスメさんがお弁当を残して帰りました。
遠足のお弁当。

おかずは全て食べ、ごはん全残し!!

聞いてみると、「早く食べて遊びたかった」だそう。
ふーん、そうか。と思っていたらその次回の弁当も、ごはん全残し!!!

再び聞いてみると、「だって、フルーツ入っていなかったんだもん」ですと。

ほー。それじゃと今日はフルーツ入れましたよ。さてさて、今日もごはん全残しかしらね(^^;;

地道に理由を聞いていこうか。
今日は4歳9カ月の誕生日?!
怒らずにがんばりましょうか。








PageTop

幼稚園にさようなら

引越しを来週に控え、ムスメさんの登園は今日で最後になりました。




微妙ですが、ジバニャン弁当。
ムスメのリクエストです。



夕べは幼稚園で出会ったママたちに送別会をしていただきました。

赴任当初は、こんなに留萌が好きになるなんて思っていなかったなぁ。こんなに毎日が楽しくなるなんて思っていなかったなぁ。

今はともかく、離れるのがさみしいです。



昨日、ムスメと一緒に作った先生へのお手紙…ちゃんと渡すことができたかな❓お友達とお別れして来ることができるかな。

気になって、引越し作業が手に着きません(^^;;

PageTop
