Living a happy life



PageTop

音楽大行進


20070603224403.jpg

私の住んでいる町、旭川には音楽大行進というイベントがあります。
毎年、同じ時期に旭川および近郊からたくさんの参加者が出ます。

え?何をするかって??

その名のとおり、音楽を演奏しながら行進するんです。
去年も見に行ったんですが、今年も。

今年はお天気がよくて最高でした!

大学時代よく通ったお店 テイクファイブのマスター率いる
テイクファイブバンドが参加すると聞き早速会場へ!

やっぱりかっこよかったよ~
そういえば、結婚してからお店に行ってないなぁ。

もうすこし余裕ができたらお店にも顔を出してみよう


PageTop

セレブツアー

20070529000104.jpg


結婚して7ヶ月経ちました。いつのまにか!という感じなんですが、
そういえば、なんだかんだ忙しくまともな休日ってあったっけ?
なーんて思いながら過していました。

最近(やっと)ダイニングテーブルとソファーが届き
リビングも完成に近づいたような気が・・・?

そんなときに知人に「日曜にセレブツアーしない?」と
お誘いいただきました。

どんなことするの?と思いつつ・・面白そうなのでだんな様と二人で
参加させていただきました。

午前10時美術館集合・・・浮世絵の展示でした。
北海道立旭川美術館
それから素敵な暮らし方をしている方がいるので、おウチとお庭を
みせてもらいに行きましょう!ということでそのお宅へ。
北邦野草園近くの高級住宅街に位置しているお宅。

年配の女性が一人暮らししているのですがこれが素敵!
お庭には何種類もの高山植物などが!雪の無い季節には絶えず
お花が咲くように手入れしてありました。
焼きたてのシフォンケーキをいただきました。
ほんと、美味しかった!

それから富良野へ。
岩盤浴 慈の湯(めぐみのゆ)というところへ。
今まで岩盤浴って何度か行ったけれど、ここはすごい!
HPが無いのが残念。もっと紹介したいけれど・・・
混みあってしまうのも困るので内緒にしておきます。

慈の湯の斉藤さんは同行者の知り合いだったので、お宅にお邪魔して
お茶菓をいただきました。
おおきな陸かめを飼っていて驚きました!

次は美瑛のカフェPUUへ。
今は道の駅だけの営業で、OPENは来月からだそうです。
ここも同行者の知り合いだったのでゆっくりお話を聞かせていただきました。手作りのままごとキッチンがとってもかわいかった!
将来子供ができたら、ぜひ欲しい!と思いました♪

続いてはツアーの最後。
美瑛のカフェ ド ラペです。

ここはご主人がすべて手作りしたお店なんだそうです!
同行者が仲良しだということで、ログハウスの中隅々まで
見学させていただきました。

夕食にラクレットのコースをいただきました。
びっくりするほどおいしいんです!!
ウチのだんな様はチーズ好きなんですが・・相当気に入ったらしく
帰宅してから「ラクレットオーブン」を検索していました

インテリアも風景も、窓からみえる景色も、食事も最高!
まさにセレブツアーだわぁ・・と大満足して帰宅しました。

写真は、美瑛でアスパラを購入したときにみつけた
野生(?)のアスパラです。

すっかり伸びて少し穂先が開いていました。
こんなの、子供の頃には庭先に伸びていたっけ・・・

PageTop

お気に入りのブーツ

今日は旭川冬まつりに行ってきました。(夕方から)
家から開場が徒歩5分ということで、すっかり出遅れた感じですが。

雪上ディスコナイトを見て、河川敷開場を歩いて、
常盤公園会場も見て、レーザーショーも見て。

すっかりブーツがビショビショでつま先が凍傷寸前だよっ!って
温かいストーブのある会場内に入りました。


20070211235111.jpg


かなり強力なストーブですよ!
足を近づけただけで、湿った靴下から湯気が出るんだもの!!!
そうやって足を暖めていたんです。

そうしたら、だんな様が「ブーツを乾かすから貸して」と。
やさしいね~♪と、ブーツを渡して・・・数分後。


なんか、こげくさい?

だんな様「あれ?!」
ぺ ろ 「なに?」
だんな様「ごめん」
ぺ ろ 「何が?・・・・あぁあっ!!」

一番お気に入りのブーツがこんなことになっていました。
         ↓
20070211235506.jpg


すっかり、こげてしまい、穴まで開いています。
でもなんとか、履いて帰りましたよ。じゃないと歩けないし。
めっちゃショックですよ~。お気に入りだし。


でもでも私よりショックを受けていたのがだんな様。
すっかり落ち込んでしまって口数少ないです。
きっと反省中なのでしょう。

「いいよ、安物だったから」とは言ったものの・・
いまだ落ち込み中。
明日には持ち直しているかしら?



PageTop

乾燥機って・・むずかしい?!

今日はホントに、何もしない休日。
つい暇でパソに向かってばかりです。

今朝、だんな様がお洗濯をしてくれていました。
「乾燥機使ったから干さないでいいよ」と。

ふ~ん・・・と、思いつつ。
(まだ洗濯機の乾燥機能使った事が無かったので)

声には出さなかったけれど・・「えっ!!!!」

すべて、しわくちゃでした

乾燥機、長時間かけすぎたのね。


会社の制服などはアイロンかけるけれどさ~・・・
パジャマはいいかな?と。
今日はそのまま着ています。

しわ加工みたいでしょ?


20070210221801.jpg

PageTop

何もしない日

今日から3連休。
昨夜は会社の飲み会だったせいか、今日は10時まで寝ていました。

すっかり何もする気がおきなくて・・・今日は朝昼兼用の「あひるごはん」を摂って、ずーっとぼんやりした1日を過しています。

トイレ掃除くらいしかしていないよ・・・

だんな様は、食後からず~っと!!!DSでドラクエしています。
なので、話しかけても生返事。

今日はこのまま・・という感じです。
あぁ・・外はもう暗くなってきたなぁ・・・

夕食は何にしようかな?

PageTop
