Living a happy life



PageTop

鮭ごはんと温泉湯豆腐

なんとか、続いている更新。一応、がんばっています(^^;


食事は毎日3回だけれども、写真を取り忘れたり、お見せできるほどのものではなかったりで
そうゆう意味ではネタってあるようで無いのかもしれません。
今日のお昼だって、以前作って冷凍しておいたハヤシライスだしね

最近おいしいものに目が無いというか(最近、特に!ね)「これはおいしいよ」と聞くと、どうにもこうにも
いてもたってもいられません
そんなキッカケで買ったこちらの湯豆腐。


温泉湯豆腐


嬉野温泉湯豆腐というものだそうです。
ツイッターで評判を知り、近くのお店に走りました。

トロットロとお豆腐がとろけるんですね。最初は普通の木綿豆腐だったのに。
温泉水で調理するので、温泉水に秘密があるのね。



鮭ごはん



そして、それだけじゃさびしいので鮭ごはん。

今の時期、とっても美味しくて毎日のように食べているのが「ちぢみほうれんそう」
甘みが半端なくって、葉もやわらかいんです。
気づいたら何にでも入れちゃっています。



さてと、今日の晩ごはんは何にしようかしら。
三時のおやつ、姫と食べながら考えましょう



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





PageTop

レンジャーバトン

ちょっと前になってしまいましたがココチヨクのみゅりーさんからバトンをいただきました。
少し長くなりそうなので、お時間の無いかたはスルーしちゃってくださいね(^^;

身長は?
  157センチ 9年前に測ったきりだけど・・・縮んでないよね・・?!

髪型は?
  肩くらいのボブです。黒髪にあこがれて今は一切染めていません(^^)
  これからまた伸ばそうかなぁ~と考え中です。
  パーマは一度かけると1年くらいもつような素直な?髪です。

好きな髪形は?
  ストレートのボブ。
  今の髪型に近い?けれど、理想は碧の黒髪・・・っていうんですかね。
  それにクセのないボブ。ちょっとあこがれています。

目について
  細く、小さな目。コンプレックスです。しかも、奥二重。
  双子の姉は小さな頃はまん丸アーモンド目でくっきり二重でしたが今は私と同じ奥二重。
  いつか姉と同じアーモンド二重になるんだ!と思い込んでいたのでちょっとガッカリしています。
  だんな様の目は大きく、くっきり二重。いつか子供ができたらだんな様に似て産まれて欲しい!!
  
顔について
  昔の彼氏に「こんな顔の女子プロレスラーいるなぁ」って言われてから誰かに似ている発言は
  トラウマになっています(^^;
  強いて言えば、姉。←このブログを見ている人で姉と私の二人ともを知っている人ならみんな
  強くうなづくと思いますが、小さな頃は姉妹だと信じてもらえないほど似ていませんでしたが
  ここ数年は瓜二つ!結婚式の写真はお互いがどちらかわからないほどです。
 
1日で好きな時間は?
  今のこの時間帯。午前中に家事を終わらせ、昼食をとってから夕食の支度までの時間。
  自分ひとりのためにお湯を沸かし、丁寧に珈琲を落として飲める至福の時間です。 
  時にはミシンを出し、時にはパンをこね。時には読書を。
  懸賞のために「当たれ~!」と念じながらはがきを書くのもこの時間です。

自分はどんな風に見られる?
  どうなんでしょう?とっつきにくいんじゃないでしょうかね。たぶん。
  あまりうるさいタイプだとも思われないような気もするし。口を開く前までは・・・。
  ぼんやりのんびりしている割には忙しい?人だと思われてるんじゃないかと思います。
  実際は暇ですよ(^^;

送り主のこと好き?
  ブログで拝見させてもらっていると、なんとなく人柄が出てきますよね(^^)
  若くて、可愛らしくて、やさしいみゅりーさん。大好きです。
  だんな様もやさしいし、頼りがいがありそうで素敵なママになるんだろうな~♪

送り主との出会いは?
  もちろんブログですが・・・突然たどり着いたんだったかな?細かいことは忘れました(^^;
  けっこう新しいブログをちらちらのぞかせてもらうのですが、
  なかなかコメント書くのって勇気いりますよね。
  そんな思いを持たずにすんなりコメントできちゃった気がします。
  
送り主を動物にたとえると?

  かわいいワンちゃん。チワワみたいなイメージかな。
  やんちゃだけれど、かわいい、ほっとけない子犬みたいなイメージです。
  
恋はしてますか?
  大好きなのは竹野内 豊それほどモウレツなファンではありませんが、
  好きな顔立ちです。しかも、短髪でヒゲをたくわえていない時限定です。
  今回のドラマのお顔はもうドンピシャ!
  そうなんです♪スーツ好きなので、長身、短髪、すっきり顔、スーツでカンペキです(^^)

  我が家の タケシノウチ←自称 も、一応長身、短髪、ヒゲなしすっきり顔、スーツですが・・・。
  休日にヒゲを剃り忘れるのやめてほしいなぁ。
  
その人はどんな人?
  我が家のタケシノウチは・・・(^^;
  細かいことに気がきくし、考え方が深い。
  こうと思った事には真剣に取り組み、ちゃんと結果を出す。
  私に無いものを持っているのが彼です。
  
  お酒と食べ放題が大好き。週末になると焼肉~!と大騒ぎし、
  私を困らせますが(血糖値あがるぞ!) ウィークデーは
  「納豆と豆腐で安定させるから、ちゃんと体重管理するから」と節制も守ってくれます。
  
  だらだらな私にも「1日の時間は大切なんだから、有効に使いなさいよ」と
  助言もしてくれます。(たるんでいる時にはチェックも入ります・・・)
  自分はがんばってお仕事しているのに、私には自由な時間をくれて、
  私の夢を応援してくれています。
 
  いいだんな様だと思います。
  彼に見合った妻になりたいな・・と思ってはいますが(^^; なかなか・・ね。  
  


以上です。
何の気なしに、バトンを受け取りようやっと書きましたが、受け取ってよかったな・・というのが
素直な感想(^^) 改めて考えないと気付かないことってあるかも。
特に最後の設問はね(^^)


バトンなので 誰かに・・・というものなんでしょうが、特定はいたしません。
気が向いた方がいらっしゃいましたらどうか受け取ってください。

長いことお付き合いありがとうございました(^^)

PageTop

バトンがきたっ!!

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
先日 love飯 のtendogsさんからバトンをいただきました。

バトンは初めての経験。
ちゃんと答えられるか心配だけれど、早速はじめて行きましょう!

<<今回のバトンのルールは、1~3は、回してくれた人の質問に答える。
4は次に回す人への質問を考える。>>

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

 
  う~ん・・・一瞬無音状態ですね。
   それから その 怒り?がアタマの中でこだまします。たぶん。

   なんで~?なんで~?なんで~?みたいな感じで。

2.日本人に生まれて良かったこと


  風流だなぁ・・と感じた時とか幸せかもしれないですね。
   
   春は鳥の声、雪解けの音を聞き、夏は夜の花火、風鈴の音、
   打ち水の音を聞き、秋はそよぐ風、落ち葉の音を聞き、
   冬は深々と降り積もる雪の中音の無い世界。
   それらを感じつつ味わう季節の美味


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

  双子の姉といっつも一緒でした。
    
   いまだに姉妹の感覚ってわからないですね、姉=友人といった感じです。
   姉は体が小さくいつもいじめられていたので、それをかばう私。
   いつの間にか近所の子供達の間では「あいつ強ぇ~ヤツ」なんて
   思われていたようです
   
   姉以外の女の子のお友達ってひとりもいませんでしたね。
   いつも、ウラの空き地で男の子と野球したりサッカーしたり
   冬は父に雪で迷路など作ってもらって近所の子達を集めて
   遊んでいました。


4.次に回す人への質問・・・

  ある朝起きたら、突然日本語以外の言葉を話せるようになっていました。
それは何語ですか?


  私は動物語を話せるようになっていたいです。
   
   何の動物?って聞かないでね~(動物全部です)
   最近我が家の周囲をウロウロしている猫。
   まるで我が家のように縁側でひなたぼっこしたりしています。
   時には彼女?を連れて来たりして、
   その猫とちょっと会話してみたいです。

tendogsさんからの質問はコレ
            ↓
「もうすぐサマージャンボ宝くじ!! 3億円当たったらどうしますか?」


 3億円!!そうですねぇ・・・

   今までいろんな人にお世話になったのでお礼がしたいです。
   ひとりひとりまわるのはけっこう大変だと思うので
   みんなが集まれる場所なぞ作りたいですね。
   こじんまりとしたもので、そこでみなさんをお招きして
   「居酒屋 ひろ」したいです。
   残りはその維持費ですかねぇ。
   つか、今年買いそびれちゃった~!夢ですねぇ・・
  
5.送り主さんへのメッセージ

 tendogsさん、いつもコメントありがとうございます。
   
   まだブログをはじめて日の浅い私。いつもおいしそうだなぁって
   思いながら拝見させていただいていました。
   気づいたら結婚の時期も近いし、勝手に(!)仲良くなれそう!
   な~んて思っています。
   今後も晩御飯に悩んだとき、美味しいものに飢えたとき、
   参考にさせていただきます。よろしくお願いします~!!

6.次に回す人を3人指名

 どーゆー基準でお願いしていいのでしょうか?
       みなさん面白いブログ多し!なので悩みますが
       同じ旭川つながり・・という事で旭川在住の方に・・


おなごのくちばしのかっこさん

闘う!?北海道フードマイスターの日々☆mameさん

ちいさなしあわせを探して~北海道・旭川よりのねこくまさん

お三方。お願いできるでしょうか??


>かっこさんへ
 
かっこさんとの出会いは料理教室。
料理教室でも主婦としても私の先輩です。
ご近所にお住まいになっているので、いつもおいしいお店を
参考にさせていただいています!どうもありがとう!!
現在教室は休んでいるので顔を合わせる機会は少なくなりましたが
なにとぞ今後もよろしくおねがい致します~♪


>mameさんへ

mameさんのブログではいつも若さのエネルギーを感じています。
おいしいものアンテナがピンピンはっていて、行動力も!
読み応えのあるブログで大好きです。
いつも、読んではおいしい情報とゲンキをいただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

>ねこくまさんへ

ほんとにほんとに最近の出会いですが。
地元のブロガーさんとの出会いってうれしいものです!
しかも、おそらく年代も近い。主婦だったり転勤あったりと境遇も?
いろんな情報なども共有したいわ~なんて思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お三名さま。お手すきの時間があれば、どうぞよろしくおねがいいたします。

※あと、3名の方以外で、私もしてみたい!と思われる方が
居りましたら、バトン受け取ってください。


すっかりなが~くなってしまいましが
最後までお付き合い、ありがとうございました。

PageTop
