Living a happy life



PageTop

チキン南蛮とご報告

どれだけ放置していたのでしょう・・・(^^;
最近、ブログ放置グセがすっかりついてしまったようです。困ったものだ・・


日差しも暖かく、北海道はすっかり春。
つい先週あたりには桜も散り、今はさくらんぼの花が満開です。
今日はあいにくのお天気で、ストーブを付けていますが明日には春らしく戻るかな?

毎日残業こそはしないけれど、時間中はとっても仕事が忙しいらしいだんな様。
昨日も一昨日も、ぐったりして帰宅しました。

体重管理のために、できるだけ野菜と魚とお肉のバランスを考えたメニューにしているけれど
今日はだんな様の大好きなチキン南蛮。
最近、体調が安定しないのでなかなかボリュームのあるおかずも作っていないし・・・と。
グッとくるおかずだと、テンションが上がるんですよね♪


チキン南蛮

      チキン南蛮

ありあわせのもので作ったチキン南蛮。
なので、タルタルソースにピクルスも入っていないし、お肉もモモ肉ではなく、ムネ肉。
でも、ニコニコして食べてくれただんな様のおかげでいっそう美味しく感じちゃったなぁ(^^)
味って、単純なことで美味しく感じちゃうものなんですね。






ところで、ご報告です。
ここしばらくの間、ずっとおサボリしていたブログ。
祖母が亡くなったショックでの体調不良かと思っていましたが・・・妊娠していました!
よーく考えてみれば、落ち込んでもそんなに引きずらない性格でした、私。

現在10週(3ヶ月)と、まだ生まれてくるまでには時間がありますが。
絶好調でつわりと戦っています(^^; 

そんなこんなで、なかなか料理もできずに更新もさらに頻度が落ちるかもしれませんが
どうか、皆様長い目でお付き合いお願いします。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





PageTop
