Living a happy life



PageTop

100キロカロリーパック 3種セット

お久しぶりの更新になります。

あれ?最後の更新はいつだっけ?な~んて、見てみたら・・・・恐ろしいほど放置していましたね。
びっくりです(^^;

体調を崩したワケでもなく、単純にバタバタした日をおくっています。
赤ちゃんも順調です♪気が付いたら6ヶ月に突入。
胎動も力強く感じます。毎日、モコモコと動き回り・・・病院での超音波検診では先生に
「ずいぶんとよく動くね~」なんて言われているくらいです(^^) ゲンキな証拠!と思っています。

つわりもケロッと無くなり、何でも美味しく感じる今日このごろ・・・
食欲と闘っているところです。(前回の検診では「体重増えすぎ!」と注意をうけてしまいました)
不思議と、何でも美味しいんですよね!どうしてなんでしょう?!

ブログをサボっている間・・・毎日閉店前の丸井今井旭川店に通い・・(^-^;
いつもは手抜きなお掃除をがんばり・・・(運動代わり?)
手塩町のしじみまつりに行ったり、新車を購入したり、パン教室に通ったり、
我が家のチビちゃんの性別がわかったり・・・
小樽の姉ファミリーが遊びに来たり・・・
昨日からはだんな様の両親が我が家に遊びに来てくれています(1週間ほど滞在)

楽しいこと盛りだくさんの夏をすごしています♪
なんで夏って忙しいんでしょうね??(^^)うれしく、楽しい季節です♪


今日の旭川は・・・花火大会です。
今日から日曜日までお祭りウィークの旭川、今週もたくさん遊ばなきゃ!!

いつもは弁当とビールを持参で行く花火大会。
今年はお酒厳禁なので、お茶とおやつ持参の予定。
妊娠中で太りすぎている私にぴったりなおやつ・・・という事でモラタメさんに応募していたモノ。

一袋、100キロカロリーなんですって。
ちょっと甘いものをひとくち・・・なんて時にもこれなら他の食事などと調整とりやすいですよね。
それに、味もとっても美味しいし!お値段なんと60円!!
ガマンってツライけれどこれなら体重を気にしている人でもOKですよね(^^)v

3種のオレオ


昨日まで雨だったり、曇ったり、イヤ~なお天気が続いていましたが、どうやら今日は花火日和。
昼下がりから雷注意報が出ていたけれど、もう大丈夫かも!?という感じ。


オレオ


先にひとつだけ、つまみぐいしてしまったけれど・・・(^^;
義父母とだんな様と、お腹のチビちゃんと5人?で楽しんできましょ♪♪





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ









PageTop

チキンカツ

またまた揚げ物です(^^;

懲りずに作ってしまうものなんですね・・・
つい先日、自分の意思の弱さを反省したばかりのハズなんですが・・・困ったものです。


チキンカツ


      チキンカツ


土日のお話なんですが、買い物公園まつりという催しが行われていました。
我が家からは歩いていける距離なので、運動がてら連続で見に行ってきました。

大道芸やカレーサミット(今年は3種類食べましたよ♪)オドリバ!というダンスもあり
両日共にまる1日近く買い物公園にいたかもしれません(^^)


毎年遊びに行っている催しですが、すべて歩きでみたのは今年がはじめて。
2日間連続で歩き通しだったので、翌日は筋肉痛でした・・・(><)

安産のためにも歩くのは良いらしいので、少し歩くように心がけなければいけませんね。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



PageTop

わらび漬け

だいぶん前のものですが・・・

だんな様の実家から届いた荷物の中に・・・たくさんのわらびが!
どうやって食べようかしら?と悩みつつ、結局あっというまに完食。

煮物や油炒めに。そして今回一番多く作ったのがこの漬物。
しょうゆ漬けですね。


わらび漬け


      わらび漬け

この写真はまだ漬けたばかりで味が馴染んでいなかったので、マヨネーズで和えていただきました。


作り方は簡単♪
しょうゆとみりん、千切り生姜と一緒に、アク抜きしたわらびを漬け込むだけ。
毎日かき混ぜ、1週間ほどでしっかりと漬かり食べごろになります。


そろそろ我が家のわらび漬けも無くなりそう・・・次回食べることができるのは来年かしら・・・?
ちょっとくらい、塩漬けしておけば良かった。なんて、毎年後悔しています(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop

メンチカツとアスパラフライ

時々、病的に食べたくなる!!ってことが妊娠してからすごく多くなりました。
なぜでしょう!?(^^; 

みなさん、妊婦さんってそんなものかしら?って思っていましたが
けっこう妊娠初期は体重が減る妊婦さんが多いらしいです。
つわりで食べられなくなるものが増えるからだそうです・・・

実は私・・・急激に太っています(^^; 食べると落ちつく食べづわりだからかもしれませんが
食欲はものすごくモリモリ!
昨日もだんな様に「絶対にオレより量食べているよね・・」なんて言われてしまいました。
赤ちゃんと自分の事を考えて、そろそろ食事の量を考えねば・・・(--;


メンチカツとアスパラフライ


      メンチカツとアスパラフライ

最近、病的に食べたくなるもののひとつ・・・揚げ物。
今まではそうでもなかったのだけれど(むしろ、続くと辛かった・・・)
最近はハンバーグや揚げものがたまらなく食べたくなるときがあるんですよね。
おそろしい・・・

早く、元通りの好みに戻らないかなと思っています。(^^;
ああっ!意思の弱い自分がうらめしい・・・



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



PageTop
