Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みょうがの味噌漬け

北海道はすっかり秋の気配・・・

まとわりつくような暑さもいつの間にか無くなり、すっかり過しやすくなってきています。
昨日は ちょっと早いかな?なんて思いつつ、衣替えをしました。

でも、街行く人々の姿を見ていると・・・まだ夏の装い。
やっぱり早かったかな~なんて、ちょっと後悔しています。(^^;

服装は秋にチェンジしましたが、我が家の食卓はまだ夏。
今日は みょうがの味噌漬け。


みょうがの味噌漬け


      みょうがの味噌漬け


個人的にみょうがは大好き。
でも、だんな様はあまり食べつけていないようで不思議な表情で食べていました。
実は、先日かかりつけ医に 「血液が少し夏の疲れで濃くなっているので、みょうがを食べるといいですよ」とアドバイスをいただいたばかり。なので、早速食卓へ。

味噌汁に入れたり、酢の物にしたり、薬味として使ったり。
そして、私の一番好きな食べ方が味噌漬け。

最初は不思議顔のだんな様も、ひとつ食べ、ふたつ食べ・・・そのうちに美味しさにハマったよう。
あっという間にお皿はからっぽ。また、新しく共通の好みの味が増えました。

また新しいみょうがを買ってきましょう♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop

豚肉のしょうが焼き

前回更新してから、かれこれ一ヶ月近くになります。
毎日更新・・なんて言っておきながら(^^; 一ヶ月に一度更新って・・・自分でも恐ろしいくらいです。

そんな一ヶ月の間に、妊娠7ヶ月を過ぎ。
だんな様の両親が1週間ほど我が家に滞在したり。
あっちこっちへのおまつりなぞにお出かけしたり。
お盆にはだんな様の祖母の家に行き、ゆっくり過したり。
両親教室なんかにも何度か参加したり。
相変わらず、パン教室にも通っていたり。
病院では、4D検診でおなかの中のチビちゃんの顔を見たり。

バタバタして過していました。これからも、相変わらずのような感じもしますが(^^)

おなかもかなり大きくなりましたよ♪
ちょっと前までは「ただのデブ」って感じでしたが、今はすっかり「妊婦」という感じ。
だいぶんおへそも開いてきました。

さてさて、久しぶりの今日は・・・
先週の土曜日に行なわれた「どかんと農業まつり」にて、トンカツ用のお肉とバラブロックをたっぷり購入!
翌日、再び美瑛へ行き、今度は上川マルシェで野菜をたっぷりと購入!!

そんなトンカツ用のお肉でしょうが焼きをつくってみました。


トンカツ肉でしょうが焼き

      トンカツ肉でしょうが焼き

お肉に小麦粉をまぶしてから焼き、しょうがタレを絡めて焼いたので、お肉はふっくらジューシー♪
とってもおいしくいただきました(^^)v
厚めのお肉でのしょうが焼きも、悪くないですよ。

今週末も近郊でマルシェやお祭りが盛りだくさんです。
さて・・・どこへ遊びに行こうかしら!?妊婦生活を思いっきりエンジョイしています!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。