Living a happy life



PageTop

新じゃがといんげんでにっころ

9月に入りましたね!
北海道は朝晩、冷えを感じるようになりました。
こんな時、体調を崩しやすいんですよね・・・みなさん大丈夫ですか?
新型インフルエンザも再流行しているようなので、気が抜けませんね。

こんな時期にはカラダを冷やさないようなおかずがいいのでしょうね。
あまり意識しないで、煮物や鍋物が恋しくなってきます。

先日、美瑛のマルシェでちょこちょこと購入してきた新じゃがでにっころを作りました。
真夏はあまり出番の無かったルクルーゼも活躍しはじめる季節ですね(^^)



新じゃがといんげんのにっころ

      新じゃがといんげんでにっころ

新じゃがは水分が多いので、ルクルーゼで蒸し煮して、ほんのり甘めの味付けにして仕上げました。
いんげんも甘くって、良いお味に♪
じゃがいも大好きな私にとって、幸せな季節到来です!!



先月、産婦人科で4D検診というのを受けてきました。
フツウの検診でも、超音波でけっこう鮮明に赤ちゃんが見えるのに、4Dってスゴイ!
本当に直接見ているかのように、立体的に赤ちゃんの様子がわかるんですよね。

ちょっと、検診時の角度がよろしくなかったので心霊写真チックに見えましたが・・・(^^;
それでも、口をパクパクしたり、指しゃぶりしたり。
口がだんな様に似ている!とか、鼻がそんなに高くないから私に似ている?とか、
足の形はだんな様に似ているよね~・・なんて。

自分達に似ていたらかわいいワケないのに、なんてかわいいの!!なんて言っちゃって・・・
まだ産まれていないのに、夫婦ですっかりと親バカ気分です・・・。

あと3ヶ月ほどで産まれてくるのが待ち遠しい日々です。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






PageTop
