Living a happy life



PageTop

鯛飯でお祝

日々の経つのってホントに早い!
毎日そう感じながら過ごしています。


出産がつい2~3日前のような気がしていましたが、もう100日です。
無事に写真館での撮影を終え、今日はお食い初め。

活きのよい鯛に出会えたので、100日のお祝には「めでたい」料理。


娘と鯛

娘と比べるとこんなに大きい鯛!!
ついつい並べて写真撮りたくなっちゃいました。(^^;



そのまんま、尾頭付きで塩焼きに・・・とも思いましたが、半身を刺身に。
そして残りの半身は鯛めしに。



鯛めし




普段、「おいしい」なんて言わないだんな様・・・めずらしく大絶賛。



本日主役のムスメ。
今日まで母乳とミルク、病院で処方されたシロップ以外を口にしたことがありませんでしたが
はじめての味噌汁デビュー。(上澄みを数滴ね)

スプーンでちょっとだけ、口に含ませると・・・ベェ~!!と、かたくなに拒否。
明らかに嫌な表情していました。初めての味にびっくりしたのかも。






さてさて、春はいろんな出来事がありますね。出会いや別れの季節でもあります。
我が家にも・・・そう!!

だんな様の転勤が確実となりました。
結婚してはじめての転勤、というか・・・生まれてから一度も旭川を離れたことがない私。
どうなっちゃうんでしょう??ドキドキです(^^;


転勤先は海の近く。おいしい海の幸が楽しみです♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ




















PageTop

ポテサラバンズとエッグバンズ

桃の節句を過ぎ、そろそろ春だゎ~・・・なんて思っていたとたん、雪が降りました。
久々の除雪になんだかしょんぼり。
なんてことない除雪ですが、気持ちがすっかり「春」だったせいで、なんだかなぁといった感じです。


そんな今日は、パン。



ポテサラエッグバンズ


                        ポテサラバンズとエッグバンズ


春のせいか、なにやら動き出したくなり。
先週からお出かけしたり、友人と会ったり、パン教室にも復帰したり。
今日は久しぶりにお友達が我が家に遊びに来てくれることになったので、ランチ用にこのパンを。
積もる話をする時と、赤ちゃんのいる家庭には、おかずの入ったこんなパンが向いているかも!?




今日でうちの娘は3カ月。
子育てはあっという間というのを体感中です(^^)

ついこの前産んだばかりのような気もしますが、なぜか陣痛の痛さってすっかり忘れ去ってしまっています。
不思議でしょうがありません。


間もなく100日。予防接種もそろそろだし、これからますます忙しくなるかしら!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



PageTop

ちらしずし

3月に入りましたね。
今日はおひなまつりです。

何年かぶりに娘のために「ひなまつり」の歌を歌っています・・・が。
歌詞がなかなか思い出せずに脳の老化を実感しています(--;


本当なら今日がおひなまつりの日ですが、我が家はなぜか昨日。
私の両親を呼んでのプチおひな様パーティー。
特別な事は何もできませんでしたが、両親と一緒に食事するだけでもね。
ほら、主役のお姫様はまだおっぱいしか飲めないし。

ひなちらし

      かにちらし

お吸い物

                                     えびと菜の花のお吸い物

本来ならば、はまぐりのお吸い物。
なぜか我が家の近所のスーパーにはおいていませんでした。
もうじき閉店が決まっているからかしら??
まぁ、色味がかわいらしいのでえびで妥協。
来年は、ちゃんと用意できるといいのだけれど。


首すわり




座って写真を撮ろうと思うと、ギャン泣き。
しょうがないのでこんなポーズで失礼します・・・。
イマイチ頭が上がりきらなくてちょい、にらみがきいているかも!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ











PageTop
