Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホタテの炊き込みご飯

寒い春ですね~。

稚内だから寒いのかと思っていましたが、今年の春はどこもかしこも寒い様子。
野菜の生育が思いやられます。
皆様も体調はいかがですか??

さてさて、毎日抱っこに明け暮れている日々ですが時々は娘も昼寝をしてくれます。
唯一の私の時間。いつもは20分ほどで目を覚ましますが、今日はなんだかゆっくりと眠りそう。

大切に使わなきゃ!(^^)v
な~んて・・実はここまでの記事を書くのにすでに足掛け3日目。
なかなか難しいですね、時間の使いかたって。

さてさて、そんな毎日なので食事は簡単なものばかり。
今回はほたての炊き込みご飯


炊き込みご飯


       ほたての炊き込みご飯

近くの市場にてホタテが安かった!1キロパックで650円。
ミミとコッコは煮付けにして、貝柱のいくつかを炊き込みご飯に。残りは冷凍して次回のお楽しみ♪

少ない量を作るとなかなか良い味が出ないので、3回分程度の量を一気に作り、
ごはんの素として冷凍保存しています。
そうしておけば娘がグズグズしていても、お米だけ研ぐとなんとか食事の支度が出来ます。

稚内にお引越ししてからは、だんな様が毎日お昼を食べに帰ってくるので食事の支度は日に3度。
なるべく時間をかけずに手をかける食事を!と試行錯誤しています。


カメラのデータを整理していたら、こちらへ引っ越す直前の写真が。
そろそろ1ヶ月経つのかな・・・

同級生



左から ななこちゃんベビ(1ヶ月) ・ 我が家の姫(3ヶ月) ・ さやかちゃんベビのりょうやくん(6ヶ月)


もうみんな、この写真よりずっと大きくなったんだろうなぁ~♪
ウチの娘も体重が6キロを超え、おかげさまで腱鞘炎とバネ指に悩まされています。



にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop

新生活開始

またもやお久しぶりの更新になります。
今回はまだ1ヶ月までは経っていなかったようですが・・・(^^;

さてさて、久々の更新は新天地より。
実はだんな様の転勤で、生まれ育った旭川を離れて稚内市に来ました。

内陸で育った私には、浜の風が厳しく・・・ウチにこもりっきりになっています。
ここ1ヶ月ほど引越しの手伝いなどで毎日のように両親に来てもらっていたおかげで、我が家のお姫様は
すっかりと「だっこちゃん」に育ってしまい、両親が帰った今、トイレに行く暇も無いくらい
片時も娘と離れられない生活を送っています(--;

娘の抱っこが治まったら、新鮮なお魚のお料理にチャレンジしてみたいと思っています♪



100


にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。