Living a happy life



PageTop

イングリッシュマフィン

あれよあれよと日々が過ぎ・・・もう11月も半ばです。
年齢とともに、時の過ぎるのが早く感じるって、ホントかも!!(^^;


今度こそ早めにパン教室の記事をアップしようとおもいつつ、、もう明日で最後の講座。
明日終わったら、また、たっぷり育児に専念できそうです。


イングリッシュマフィン



トマトサラダ




人参とセロリの洋風きんぴら




イングリッシュマフィンと、トマトサラダ、人参とセロリの洋風きんぴら です。

イングリッシュマフィンはコーングリッツとごまをまぶしました。
オーブンで型を使って焼いたものと、使わないもの。フライパン焼成もしてみました。

フライパンは少し焼き色がついて、型を使わないとふっくら丸くてかわいい。
型を使ってシュッとしたのもいいけれど、どれも、それなりの良さがあります。
味としては、個人的にゴマのほうが好みかなぁ。

人参とセロリのきんぴらは、講座をお手伝いしてくれているFさんのレシピです。
これもおいしかったなぁ~♪


このところ、保育所にも慣れてきた様子の姫。
しっかりと給食を食べてお昼寝もするそうです。
来月にはもう1歳になるんだよなぁ・・・やっぱり、時の経つのって早い。


おすまし姫


つかまり立ちしているのかと思っていたら何にもつかまらずに立っていることが多くなってきました。
つい最近は、遠くで ずずずっ・・と音がするので見てみると・・・・ベビージムをしっかりと握り、
手押し車のように押して歩いていました。パワフルね!

そろそろ、歩くかしら。


ぼんやりと思いだしているうちに、もう3時をまわってしまいました!!
明日はだんな様が早く出社するって言っていたっけ・・・早起きできるかなぁ・・・(--;



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ







PageTop

バターロール 大根ステーキとそうめんサラダ

今回もパン講座です。

バターロール・・・のはずが!
肝心のバターロールの写真を撮り忘れ(^^;

バターロールの生地をアレンジして、あんぱんとレーズンパンを作りました。
その写真しか無かった!!



あんぱん


レーズンパン



パン以外のメニューは、大根ステーキとそうめんサラダ。
当初、ベビーリーフのサラダでも作りましょう♪なんて思っていましたが、
前日お買いものに行って・・・「1パックしか無いっ!!」と。急きょ予定変更。

こんな時期、もう寒いのにそうめんになってしまいました。
まぁ、北海道の場合・・外は寒いけれど室内はぽかぽかだから良しとしよう!!って事で(^^;


大根ステーキ

そうめんサラダ



この市民講座も残すところあと2回。
毎回ドキドキしちゃって、前日は眠れません・・・

今回こそは、早く眠らなきゃ!と、5時起きしてみましたがやはり、眠れず。。
「もう2時になっちゃう~」なんて思いながら、キーを叩いています。

いい加減、もう寝なきゃ(--;


ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ









PageTop

ミニ食パン、シチューときのこのマリネ

なんだか、ばたついた日が続いております・・・なんででしょ?(^^;

期間限定の忙しさにがんばって付き合わされている姫。
時には一時保育に預かってもらったり、私の行くところひっぱりまわされたりと
心休まる日が無いような感じもします。

そういえば先週から毎日おでかけしているなぁ。
ともかく、風邪だけはひかないようにしなきゃ。


さてさて、時をおいてしまいましたが・・・ちゃんとパン教室していましたよ(^^)
今回は天然酵母のミニ食パン。


ミニ食パン


シチュー


キノコのマリネ





ミニパウンド型を使ったちいさな食パン。
それに、じゃがいも、にんじん、玉ねぎだけでシチュー。
きのこのマリネ。

シンプルなメニューばかりで・・・(^^; なんだか華が無いというか。
でも、素材はちゃんとしたものを使用しているし、丁寧に作ることを心がけています。
味だけは間違いないと思うんだけれどなぁ。


教室をされている方たちって、どうやってメニュー考えているんだろう?!





ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ





PageTop
