Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そぼろ弁当

稚内生活残すところあと20日ほどになりました。
なんだか実感わかないなぁσ(^_^;)


でも、なんだかんだ、時間作っては友達と遊んでいます。

今日も暴風雪の中(^^;; いって来ました。


今日のランチは 稚内サンホテルさん。
以前からシーフードカレーが美味しいと聞いていたので、ホタテとエビのカレー。


大きなホタテとプリッとした海老がたっぷり(*^_^*)辛さはほんのり。
どこか懐かしさを感じる王道の味と言ったところでしょうか。

さてさて、私がランチと言うことは。
パパはお弁当です。
今日はそぼろ弁当。





ちょっと地味だけれど、まぁ、許してねσ(^_^;)ってところかな。


今日のランチ、大人4名子供3名。
みんな同学年で月齢も似たような感じ。

でも、それぞれ個性あるね。
コーンやハンバーグ、ポテトもちゃんと食べる子。
ハンバーグが美味しかったのかな!たくさん食べる子。
姫は福神漬ばかり食べていました(-。-;


ウチではごはん、パン、麺しか食べないよ。なんて話も。
このくらいの月齢ってそうなのかな。姫もそう。
ごはん(ふりかけ、なめたけ)、麺、パンばかり。
たまに食べるのはミートボールとたくわん、福神漬や煮魚、大根煮しめ。

しょっぱ口みたいです。

こんなんでちゃんと育つのかなぁ?と思うことの多い2歳3ヶ月。

おしゃべりは依然達者。
彼女のアタマの中身はアンパンマン95%チョコレート3%抱っこ2%ってところでしょうか。


最近はパパからちょっと距離を置くように。ほっぺにチュは、私が言いつけないとしなくなりましたσ(^_^;)
そして、パパのこと好き?と聞くと、他の話をして誤魔化します。

照れかしら?


やたらと想像遊びが増えました。
家事などで放ったらかしにしていても、ひとりで遊ぶことが増えて助かります。

お手伝いが気になって来たかな。
踏み台を自分で持ってきて、キッチンにいっしょに立ち、手伝いという名の邪魔を思いっきりします(T_T)

気が乗ると、ウインクします。
初対面の方にはしませんが、好きな人には一生懸命ウインクします。


セイコーマートを通りかかると、『セイコーマート、行こう!』と叫びます。何が好きなんだか?

ママを完コピしています。

怒り方、なだめかた、口調、何から何まで私そっくりに!

寝かしつけで、ムクッと起き上がり『トントントン、良い子ね。寝ましょうね~』といって、私を寝かしつけてくれますσ(^_^;)


生まれてまだ2歳3ヶ月。
ものすごいスピードで成長している姫に毎日驚いています。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。