Living a happy life



PageTop

40歳と、2歳10ヶ月

すっかり秋ですね~(*^^*)
ついこの間まで暑かったのがウソみたい!留萌は日中でも上着が必要になってきました。

さて、タイトルとおり今回はバースデーネタ。ふたり分!
ホントはね、ちょうど連休だし。
旭川に帰省して、姫を実家に預けてパパとサンロクにでも繰り出そうかと考えていたのですが…
休暇を取り、釧路に帰省することに!


数日留守にするし、ちょうど幼稚園の体験会などが重なりウチでゆっくりお祝いするのはやめました(^^;;

誕生日前日にパパの大好物ばかりのささやかな食卓。
シチューと塩麹唐揚げ、冷やしトマト、フライドポテト。
当日は、夕方から出発なので早朝にパンプキンケーキを焼きました。





なべごと…ってのが、ワイルドっぽいね(*^^*)
今回、鍋ケーキにしたのは、持ち歩きが楽かなぁ?という事で。
それに、釧路では鍋パンも焼けるし!


さて、2歳10ヶ月をむかえた姫。
最近はすっかり口も達者!


食事の際には「ママは手、洗ったかい?」とか、外出時には「ママ、カバンもった?姫は持ったよ」とか。
小さなママが誕生したようです。

この切迫詰まった時期になって、2ねん保育か3年保育かで悩んでみたり。
結局来春入園を目標に準備を始める事にしました。で、今週は願書をもらってきたり。

パパが急な旭川出張ができたので、急遽七五三撮影したり(^^;;
それが意外と上手に撮れたので、写真館に飾られる事になったり。

ある日突然、シーソーに乗れるようになったり。

トイレトレーニングはあと一息?
自宅では85%の出来。
外出先ではまったくダメ(^^;;

という記事を書いている今!
(釧路へ向かう車中での投稿です)
道の駅でのトイレ成功!自宅で使用しているマイ補助便座持参なら大丈夫みたい!一歩前進です(*^^*)

昨日は幼稚園バス乗車体験で、ママから離れ、仲良しのお友達と二人で乗車。

順調に成長、親離れの予感も。
嬉しいようなさびしいような。

さて、来月はどんな想いで記事を書くことになるのかしら?


PageTop
