Living a happy life



PageTop

幼稚園見学会と2歳11カ月

あらあら、もう一カ月経っていましたか!!
そのくらいあという間の感じ。

が見えてさすがに驚きました(--;

前回の記事はワイルドなケーキでお祝しましたが、今回はケーキもクッキーも無し。
来月の3歳のお誕生日を考えるとケーキを食べるのを躊躇しました。

12月はね、姫のお誕生日、クリスマス、年末年始が控えているうえに、年明け早々私の誕生日もある!
これは、一瞬だけでも節制しなくては!!と(^^; 焼け石に水状態でしょうけれどね。


今月は、タイトルの通り幼稚園の見学会。
入園準備ってこの時期なんですね。学生生活から遠ざかってン十年・・・
秋は「おいしいものをたくさん食べる時期」という認識しかなくなっていました。

留萌市には2つの幼稚園があり、姫は片方の幼稚園の未就園児教室に参加していますが、一応両方をしっかり見学して入園を考えねば!という事で2か所目も見学会に参加してきました。

でもね、先に見学会で会ったママたちは今日の幼稚園ではほとんど会いませんでした。
もう気持ちは決まっているって事なのかな?
確かに双方ともかなり幼稚園の教育方針が違い、求めるものが決まっているのであれば悩む事もなく決まりそうなんですが(^^; 

見学会は先日なぜか旭川の幼稚園にも参加してみましたが、やはりそれぞれですね。
幼稚園の特色なのか、土地がらなのか?
同じ年代のこどもたちが学ぶ場ということはまったく同じはずなのに、印象がぜんぜん違います。
どこが良い!という決定打はあるような、無いような・・・ですが子どもの教育方針が定まっているなら
あっさりと決まりそうです。


そんな「はじめのいっぽ」が決まりそうな姫は、今日で2歳11カ月になりました。
2歳11カ月のお祝いは、いつものバナナクッキーではなくて姫の大好物プレート。
ケチャップごはん、ハンバーグ、ポテトサラダ、にんじん。

ケチャップごはんをネコのお顔にして、人参たっぷりの鶏肉のハンバーグにしてみました。




本人のリクエストでケチャップごはんを作ったのですが・・・なぜか今日のお気に入りはハンバーグ。
人参たっぷりで作ったので、やわらかく仕上がったからでしょうか。

つづきを表示


PageTop
