Living a happy life



PageTop

ヘキセンハウス

いよいよ、大晦日。
明日には2013年ですね。

子育て中のせいか、歳のせいか、日々がものすごい早さで過ぎてゆきます。

そんな中、先日姫と作ったヘキセンハウス

何年ぶりでしょうか!
久々につくりました。

さすがに姫も3歳になると、いろいろと手伝いもできるようになったので、一緒に作るのを楽しんでいたようです。
毎年の行事に出来るといいな、なんて思いました(o^^o)



良い子にしていたおかげ?か、姫にもクリスマスにサンタさんが来てくれたようです。
今年のプレゼントは絵本と帽子、手袋そしてお菓子いっぱいのブーツでした。
ブーツの中のお菓子よりも、ブーツに興味があるみたい。早速履いていました(^_^;)



絵本は、「あいちゃんのワンピース」という本。かわいいし、憧れる内容に私が欲しくなり即決!!
姫も気に入ったようで、もう何回読んだ事か!よかった(o^^o)



ウルトラマンサンタさんとも、パチリ!怖かったのか表情が固いですが(^_^;)


年が明け、春からは幼稚園に入園の予定な姫。
早いなぁ。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけれど、出来る事も増え、感情も豊かになりました。将来はキュアビューティーとアイドルになりたいそうです。

可愛くてしょうがない!とかなりの親バカですが、将来の夢は軌道修正させなくちゃいけない、現実を発見してしまいました(^_^;)

これこれ、35年前の写真に姫を発見!




姫も写真を見て「これ、姫だよね」なーんて言うほどの同じ顔。
血って、濃いんですね~(^_^;)

来年は、親子共々新しい夢を探してみようかと思います。


滞りがちなブログですが、見にきてくださった皆さんありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を


PageTop

3歳の誕生日

かな~り遅れをとっての更新。
クリスマスも終わり、年末年始が迫り、誕生日が忘れ去られそうなほどの忙しさに巻き込まれつつあります(^_^;)


姫の3回目の誕生日は、一緒にお料理しましょうという事で…


手作りピザ、コーンスープ、マカロニサラダ、チキンとポテト(ケンタで買ったもの)、ケーキ。
姫が一緒に作ってくれたのは、ピザをトッピングと、ケーキのイチゴを並べる事。



ちょうどお誕生日のこの日は、未就園児教室のお餅つきでした。



初めての餅つき、初めてお餅を食べました。


つきたては美味しいらしく、モリモリ食べていましたよ~


12月はたくさんの経験値を積んだので、もっと記事にしたいことがたくさん!でもね、母としては先に年賀状をやっつけてしまうことにしましょう。

また後日~(o^^o)

PageTop
