Living a happy life



PageTop

食欲旺盛

姫が幼稚園に入園して、1週間が過ぎました。

今週いっぱいは午前保育。来週からはお弁当を持っての登園になります。

いつもは8時少し前に起床していた姫。
心配でしたが、少し早起きできるようになりました。
毎朝の幼稚園バスが楽しみのようです。


甘えんぼで、ウチじゃ(ママの前では)ごはんも洋服を着るのも自分じゃ出来なくて。かなりの不安はありましたが、どうやらなんとかやっているみたいです。一番の心配はトイレ!
こちらも今のところ、先生のおかげでうまくいっているよう。
先生方、ありがとうございます。


幼稚園へ行くようになり、今までより運動量が増えたせいか、時により、食欲旺盛になってきた姫。



帰宅したとたん!おなかすいた~!!
と、叫びます



パクパク、モグモグ!



今まででは、考えられない量を食べる!作りがいがあるわぁ~

今日もスキップでバス停に向かった姫。どんなお昼ごはんを作って待っていましょうか
また、いいお顔で食べてくれるといいなぁ


PageTop

新年度

長い冬もようやく終わりが見えて来ました。

ここ留萌ではまだ積雪量が半端無い!
でも、ようやく春の靴を履けるようになってきました。

春と言えば、出会いと別れの季節。
去年転勤してきた我が家は引っ越す事はありませんでしたが、姫の一番の友達が転勤でお別れに…



一緒に幼稚園に入園できるとハハどうしも楽しみにしていましたが、残念。

最後にさよならをする時、姫にはわかっていたのかな。しょんぼり下を向いてバイバイしない、なんて言い出して。

「ちゃんと最後にバイバイしないと、もう会えなくなっちゃうよ」と教えると、友達の元へ駆け寄り、ちゃんとバイバイしていました。
なんかね、泣けました。

ウチは転勤族なので、かなしい想いをこの先にも何度も味合わせてしまうでしょう。胸が痛みます。

そんな傷心な姫。来週には入園式です。新しい仲良しのお友達がたくさん出来るように見守っていきましょう。


ある日の手抜きごはん…


豆腐とえのきのバラ肉巻おろしポン酢添え

①豆腐を水切りし、えのきを小房にわける
②バラ肉薄切りに塩コショウする
③豆腐にも塩コショウし、小麦粉を振る。大根をおろす
④豆腐とえのきそれぞれにバラ肉を巻き、少しの油を熱したフライパンで焼く
⑤焼けたら盛り付けし、大根おろしを添え、ポン酢をかける


朝出かける前に豆腐の水切りを仕込んでおけば、調理時間は15分ほど。
忙しい方にオススメです。

PageTop
