Living a happy life



PageTop

気管支炎

六月も半ばになり、ようやく留萌にも春がやってきた感じがします。

とは言っても、たまに朝はストーブをつけちゃいます(^_^;)

季節の変わり目は、体調もくずれがち。姫もとうとう発熱してしまいました。しかも、親子遠足の前日!
しっかりと39.8度も!!

楽しみにしていた遠足はもちろん、1週間幼稚園をお休みしました。

後で聞いたらね、同時期にお休みの子がたくさんいて。参観日が延期になりました。こんな事ってあるんですね。

さて、さて、お休み前から先週までのお弁当一気にいきますよ~!


















なんとなく一回だけ、ピヨちゃんおにぎりを入れたら翌朝「今日はピヨちゃんはいってる?」と聞かれました….。

やっぱりキャラ弁って、よろこぶのね。要求される日が増えてゆくのかしら??
アラフォーのハハには荷が重いわ~(^_^;)がんばらなきゃね。


追記

タイトルには気管支炎とあったのに、一度も触れていなかった!!Σ(゚д゚lll)

そうです。同じクラスのお友だちは溶連菌が多かったのですが、姫は気管支炎でした。生まれて初めてのレントゲンも体験しましたよ。
ようやく、この数日で症状がすべてなくなりました。ながかったなぁ~


PageTop

お弁当②

先日、幼稚園でお弁当参観日がありました(*^^*)

気になるよね~!

どうやって食べているか?
自分でどこまでできているか?
みんなはどんなお弁当なのか?
片付けやハミガキできているのか?
お友だちとなかよくできているのか?
気にし出したらキリが無い(^_^;)



これは参観日のお弁当。
いつものおかずに、おにぎりをピヨちゃんにしてみた…ら!!
姫、まさかの大喜び!(^_^;)

翌日からキャラ弁を要求するようになりました。まぁ、しょうがない事かな。

そして翌日のお弁当は


くまさん作っただけで、力尽きた…
ちなみにおにぎりの顔は、姫がデザインしましたよ(*^^*)

さて、明日はまたピヨちゃんリクエストが入っています。
早起きしなきゃ!!

PageTop

夏到来!

春を通り越して、いきなり夏が来ちゃったような感じの留萌。

今日は25度を超える予報だそうです。
暖かいのは嬉しいけれど、身体がなかなかついていけない…(^_^;)

夏に向けて、姫の髪をカットしました。

実は…前髪はマメにカットしていますが、後ろ髪を切るのは生まれて初めて!!3歳6ヶ月でこんなにのびました。(のびるの遅いみたい(^_^;)



これでスッキリ夏を迎えられそうですp(^_^)q



自衛隊旭川駐屯地の一般開放にて(*^^*)

PageTop

洗礼

姫が入園して丸2ヶ月が過ぎました。
間に参観日や遠足、GWを挟んでの2ヶ月。あっという間でした。

入園したての園児によくある風景として、入園1ヶ月程で発熱というのを耳にしたことがあります。
もちろん、姫にもやってきましたよ~σ(^_^;)

先週土曜日夕方に発熱…
夜には生まれて初めて40度をこえました。さすがに焦りますね(ー ー;)


翌朝は38.8度まで下がり、今度は咳。
咳がひどくなったら、今度は嘔吐。

咳き込みが激しいので、嘔吐してしまう様子でした。

月曜日、火曜日と通院しました。
で、結論は気管支炎。

姫のクラスには19名の生徒さんがいるのですが、ピーク時には7名しか登園しなかったそうです。どんだけ流行ってるんだ

でもね、原因は意外とそれぞれ。
溶連菌、気管支炎、ロタウイルス、インフルエンザ。

共通しているのは高熱。
きっと、みんな入園してから毎日一生懸命がんばっていたんだね。



これは昨日の姫。
熱は下がったけれど、咳が治まらないので大事をとってのお休みでした。
体力はついてきているから、持て余しているんだろね(^^;;

靴下を手にはめて、変顔しています。


来週からは、復帰できるかな??

PageTop
