Living a happy life



PageTop

お弁当⑤

運動会、七夕まつりが終わり、明日がとうとう修了式。
明後日から夏休みのはじまりです。

不安と期待でパッツパツだった一学期も終わります。
想像よりはずっと、順調だったのではないかと思います。

何よりも劇的に成長したムスメをみていると、やはり3年保育を選択してよかったなと感じます。

さて、そんなムスメの毎日の楽しみ。
お弁当をどどっ!と紹介。




















最近お気に入りのQooちゃん弁当が多いですね。私としてはラクだからありがたい(*^^*)もしかして、気をつかってる???

今日も、今学期最後のお弁当持って元気に登園しました。


PageTop

ご褒美の休日

運動会は日曜日に行われたので、翌日月曜日は振替休日でした。


じじとばばもお仕事て早々に帰ってしまい、パパもお仕事。

がんばった姫へのご褒美は、たくさん遊ぶこと。好きな事かしら?と、海に行って来ました。

最近大好きな砂遊び。
どんなに暑くても、まだ海はコワイようでつま先しか入れません(^_^;)



この日は途中にある国道の温度計、28度を示していました。




たっぷり遊んだ後は、ソフトクリームだよね!
礼受牧場へ行くつもりでしたが、パパを会社まで迎えに行く時間が迫っていたのでセイコマのイチゴソフト。




ピンクひげじいさん!!
なんて言って、喜んでいました(*^^*)

楽しい休日でした。

PageTop

運動会

いよいよ、姫はじめての運動会!!

パパは仕事が自宅待機ということで、ハラハラしつつ。
私は運動会協力係でしたので、ほぼ用具テント詰め…(^_^;)

お弁当後には年少さんは、家族と過ごして出番になるとトラックへ!と聞いていたのでヒヤヒヤしてこの日を迎えました。

しかし、ギリギリに私の両親が仕事をお休みして来てくれました。よかった~(*^^*)

やっぱりね、じじとばばが来てくれると姫も張りきり具合が違うもんですね!なんだかイキイキしていました。




徒競走は、年少さんらしく?
スタートの合図に驚き、第一走者全員が固まるというお約束(≧∇≦)
周囲から「走って~!」の声が!

もちろん、姫も固まっていたので私も叫びました(^_^;)

お遊戯では、手首とおしりにポンポンをつけて。可愛かった~!!

ところで、運動会にむけて、園児たちは一体何曲の遊戯や体操を覚えるんでしょうかね!?
ジャニーズ並みじゃないか?なーんて、ママたちとお話したり(*^^*)

忘れちゃいけないお弁当。








かなり、ゆる~めに作りました。
あまりキメるとね、来年からもあるから(^_^;)なーんて言い訳もしておきます。



閉会式直後の姫。
がんばったね、すっかり眠たそうでした。

PageTop

お弁当④

さてさて。
姫、リストバンドしてポーズです。

何かというと、運動会のためにクラスで揃えた「クラスカラーのリストバンド」です。
気に入ったのか、受け取ってからは毎日帰宅してすぐにはめています(*^^*)


入園してから最初の大イベント!
不安もありますが(^_^;)姫にとって楽しい一日になるといいな。

では、運動会までのお弁当、いきます!!















それにしても。運動会のお弁当…
悩んだわ~(^_^;)

PageTop

お弁当③

久々の更新になります。

6月は嵐のように過ぎ去った…感じがします。
お弁当参観日、父親参観日、実家帰省、ぶり返す風邪…締めくくりは運動会!!


充実してましたよ~(*^^*)
そんな日々のお弁当、どーん!!といきます(≧∇≦)






















と…いささか似かよった弁当が続いていますが、なんとか毎日完食してきています。やっぱりね、お弁当参観日以来キャラを要求されるようになりましたがね(^_^;)

これからも毎日なので、無理ない範囲でチャレンジしてみようと思っています(*^^*)

PageTop
