Living a happy life



PageTop

地ビールデート


仕事終わりのパパと地ビールレストランで待ち合わせ。
新しいビールが出来た!と聞いたので早速。
ついでにサポートクラブ会員になってみました。
地ビールに行く機会が増えそうです。


PageTop

ピーマン肉詰め


赤ピーマンは、きらい。
黄色ピーマンは、大好き‼️なムスメ😅
では…緑のピーマンは⁉️
きんぴらにするとパクパク食べてくれますが、これならどうでしょうか。

PageTop

はじめての しゅくだい


今週から、宿題がはじまりました。
最初はさんすう。翌日はこくご。
がんばっているようです。
昨日の時間割を見ると…
1じかんめ…こくご
2じかんめ…さんすう
3じかんめ…おんがく
4じかんめ…がっかつ
5じかんめ…こくご
って。学ぶ科目が少ないからか、1日にこくごが2回とか❗️こんなだったっけ⁉️
さすがに35年経つと記憶が曖昧です💦

PageTop

タイヤ交換

昨日ようやく完了。
タイヤは先週のうちにディーラーさんで替えてもらいましたが、暖かくなった昨日ようやくタイヤとホイルをピカピカに✨
社宅で作業していたのですが、妻が車まわりの作業をしているのはウチだけ💦
浮いてやしないか、が気になるところ。

PageTop

家庭訪問

小学生生活初めての家庭訪問!
もう、緊張しまくりでしたが💦なんとか終わりました。

先生がお帰りになって、安心してお菓子を頬張るムスメさん。
ドキドキしたんだろね😁

PageTop

お弁当


久しぶりのパパ弁当の投稿。
飲み会の日のお弁当は、スカパック(この透明の容器は何て名前?)に詰めたお弁当です。
密閉出来ないからね、汁気はほとんど無いものを。
夜、たくさん食べて呑んでくるだろうから、揚げ物は避けましょうね…程度でつくります。
だから色合いもイマイチなんだけれど。
なかなかお弁当上手にはなれないなぁ。

PageTop

アイスクリームだいすき!



春休みに図書館からかりた絵本。
載っていたレシピを参考にパフェつくりしました。

PageTop

先週のハナシ


集団下校が終わり、一年生だけでの下校。
…のはずが‼️
なんでひとり⁉️
このすぐ後ろに小集団いました💕
「みんな歩くのおそいんだもん‼️」ですって。

PageTop

春休みの思い出


バイキングでお腹いっぱい‼️
入学したら、小学生料金になるんだよね💦

PageTop

春休みの思い出


早朝からカフェへ行くのも、休みならでは。
朝ごはん食べた後でも、食べられちゃうんだよね😅

PageTop

うさぎのかご編み


春休みの思い出。
私の通うかご編みサークルに連れて行きました。
ムスメさんと一緒に完成❤️

PageTop

パン教室に行ってきました


久しぶりに、学んできました。
しばらくは続けられるかな。

PageTop

小学生になりました

危うく一年放置するところでした。
ホンネはやめようかと思っていたのですが、春という季節のせいでしょうか?
それとも、終了しますと明記しなかったから戻ってしまったのか…
この春、ムスメが小学生になりました。
旭川生活も3年目になります。

早いもんだ…
大好きな料理を手抜きしはじめてから、6年かぁ💦そろそろ真面目にやらなきゃね。
ムスメと一緒に、お勉強しましょうか😊

PageTop
