Living a happy life



PageTop

ランチパスポート CAFE文欒


とある日、パパが休暇を取りふたりでランチ🍀
ご近所なのですが、ランチしたのは初めて。

デザートのソフトクリーム✨
美味しかった💕


PageTop

お気に入り


この頃、お気に入りのお味噌。
徒歩圏にあるこちらのお店は、水曜日のみの営業。しかも宣伝はしていないという…😅
こちらを食べ始めてから、自分で味噌作りをすっかりしなくなりました💦あはは😅

PageTop

父の日のパン


父の日に、西武のパン屋さんで
パパ顔パンを焼いてきました❤️

ドンクさんのパン、ムスメが作っても美味しい💕
ピザも焼きました。

出来上がりもなかなかじゃない⁉️

西武がもうすぐ無くなっちゃうのが寂しいです。

PageTop

歯が抜けた‼️


6歳6か月。
初めて乳歯が抜けました。
早い子は年中さんくらいから生え変わるみたいですね。
ウチの子はマイペースというか。
そういえば、最初の歯が生えたのも他の子よりはずっと遅かったかも。
前回の歯医者さんでのフッ素塗布で、あまりにも抜けなかったらレントゲンでみましょうか…なんて話を聞いたのでドキドキでしたが。
ひと安心です。
しかし…グラグラしはじめてから10日も我慢していたムスメ。
マイペースなのか、小心なのか、おおらかなのか。よくわかりません😅

PageTop

月に一度のパン教室

今回も楽しく、美味しい時間でした❤️


PageTop

ランチパスポート カリファス さん

今度はデザート❤️
ムスメのリクエストにより、パンケーキです。

さすがに、クリームはムスメに手伝い願いました。

PageTop

ランチパスポート あさひ川 井泉 イオン4F


今度は旭川駅前イオン4Fの井泉さんで❤️

PageTop

ランチパスポート そば扇


こちらも連日並んでいるみたい。
お水がいいのか、お蕎麦が美味しい💕

名物のげんこつザンギも追加しちゃいました❤️

PageTop

ランチパスポート あさひ川 井泉 


ランチパスポートのおかげで、男性もレディースランチが食べられる‼️
だから人気なのかしら。
毎日行列ですよ❗️

PageTop

ランチパスポート 是々非々


タレのかかったご飯が好きなムスメ。
3人前頼んだら多いんじゃないかなぁ?
と…思いつつ。3人前頼んでみた。
心配無用でした💦
小学生になると、食べる量も増えてきたかな⁉️

PageTop

ランチパスポート リヴィエールさん


とある日。
夫が休暇をとったので、ふたりでランチデート😁
ムスメも好きな味だなぁ。
次はムスメと3人で❤️

PageTop

作ってみたよ😊


なんとな~く、隙間時間に作り始めて。
ようやく完成。
間も無く、お嫁に出します。

PageTop

遠足弁当😊


しばらくの間、寒さが続いた北海道。
この数日は暖かさを取り戻してきました。
ムスメさん、小学校生活初遠足&お弁当。
毎日給食だから、楽しみだったみたいで💦
何日も前から自由帳に入れて欲しいおかずを書き出し、お弁当のデザイン画まで描いて渡されていました😅
久々でお弁当つくり、やたら時間がかかりました💦💦

PageTop

旭川フィール 馳走あべ 弁当


いつも気になっていた 馳走あべ さんのお弁当。
一主婦が普段に買うには、ちと高級なんです。
この日、夕方通りかかったら半額のシールが‼️
思わず即買い😁
美味しくいただきました❤️

PageTop

ゼロエンおかず


かかりつけ医院主催の糖尿病教室に参加してきました。
この日のテーマは「ゼロエン」
もちろん0円ではなく、ゼロ塩。
だし汁や食材に含まれた塩分はカウントせず、味付けで0塩。
普段の味を考えると物足りない気もしましたが、いつものメニューに一つに加わるならストレスなく続けられるかも😁

PageTop
