Living a happy life



PageTop

はたはたの煮付

最近 しょうゆ味づいている我が家・・・
そろそろ しょうゆ味じゃないものを食べたいかも。
そう思いつつ先日立ち寄ったスーパーで9尾で100円のハタハタを発見。


ああっ・・・これ、煮付けるとウマいんだよね~!!


と、ついつい・・・

20070807104225.jpg



今回は圧力鍋で炊きました。


やっぱり日本人はしょうゆ味だよね~♪
な~んて言いながら、ごはんおかわりしちゃいました。



ほんっと。そろそろしょうゆ味以外を作ろう・・・



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
お魚はほんとは焼いたほうが本来の味がわかるから、
焼き魚のほうが私も好きです。うまい魚ってシンプルなほうがおいしいんですよね~♪
圧力鍋ひさびさに使いました。
夏って圧力をちょっと敬遠しちゃいます。ほんとは時間短縮で
夏こそ圧力!なんだけれどね・・・

ひろ | URL | 2007年08月10日(Fri)09:49 [EDIT]


いいじゃないですか♪

醤油味、好きですよー^^
なんだかホッとしますもん♪

それにしてもおいしそうなハタハタですね!!
圧力鍋でとってもふっくらなんでしょうね。
魚は焼いてばっかりなので、たまには工夫しなきゃ・・・(^_^;)

mame | URL | 2007年08月09日(Thu)23:36 [EDIT]


ふみえママさん
安いですよね~♪おそらく普段だとこちらでも300円はするかと・・・
それにしても安いのか。

はたはたのすしですか!
飯寿司のことかしら?あれはおいしい!!
飯寿司ははたはたのほかに、鮭、ほっけなどいろいろあります。
ジィージさんは秋田出身ですか!
秋田は米どころだから美味しい良い舌をもっているんでしょう!

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)20:15 [EDIT]


tendogsさん
これがまたおいしかったんです!はたはたってわたしもあまり買いませんが。
やっぱり、しょうゆがよかったんでしょう!

よくわかりませんが、はたはたのようなグロテスクなお魚さんたちって
北の方面のお魚では?と思います。
もしかしたらあまり店頭には無いかもしれないですね。

ひろ | URL | 2007年08月09日(Thu)20:10 [EDIT]


9匹、100円ですか?安いですね~こちらでは1匹、100円位しますよ!
はたはた、ジィージが秋田の人なので”はたはたすし”と言うのを食べた事がありますが、煮たのは初めて見ました、美味しそうに煮てらっしゃるので感心してしまいました。上手ですね^^

ふみえfarm | URL | 2007年08月09日(Thu)18:06 [EDIT]


煮付けいい色でとってもおいしそうですね(*´∇`*)
やっぱり日本人は醤油ですよ!!
醤油がなければお料理もはじまりません( ̄∇ ̄*)

ハタハタってお家で食べたことないなぁ
スーパーで売ってるのも見たことないかも!?
今度意識してお魚コーナー見てみます(^◇^)

tendogs | URL | 2007年08月09日(Thu)14:48 [EDIT]


 
