Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりに

なんだかとっても久しぶりのような気がします・・・

もしかして1週間ぶりの更新かしら?!


先週水曜からだんな様のおばあちゃんのおウチに行ってました。
それからだんな様の実家にも。いろいろまわって月曜には帰宅していたんです。


いろいろネタはあるんですが、まずこちらから。


実は、はじめて夜の動物園に行ってきました。

みなさんごぞんじ?の旭川市 旭山動物園です。


20070822234716.jpg


この日は暑かったせいか、しろくま(ほっきょくぐま)もあまり動きません。


夜って動物の動きが活発なのよ~!!と聞いていたので期待していたのだけれど、これかい!?

ライオンも岩に乗っかり、動きません。


20070822235004.jpg




でもでも。やっぱり活発な動物がいるのですよ~♪


って・・・写真無いよ~!!

アザラシやペンギンは動きが早っ!!
写真、撮れていませんでした。


一番驚いたのは ヒョウ

いつもは檻の中、ベローンと寝ているけれど(猫みたいに)
暗がりの中、ギロっとにらんだまなざしは鋭かった!

何を見つめていたんだろう・・・?



ペンギンの写真にチャレンジしている時に聞こえた会話・・

「あっ!坂東さんだ!!ペンギンよりか、坂東さんの写真撮ろう!」

「坂東さんの写真撮れたから、もう帰ろうか」



確かに・・・ペンギンはめずらしい動物ではないけれど。
動物園の人気者って、動物だけじゃないんですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 



mameさんも夜の動物園行ったきたんですよね~♪ 私は13日に行ってきました。 神楽の花火も見えたんですね!私は神楽は河川敷まで見に行きましたよ。

ひろ | URL | 2007年08月25日(Sat)00:15 [EDIT]


夜の動物園行ったのいつでした?
私14日に行ったんですよ^^
動物園から、神楽の花火も見れました♪

白くまとペンギンは見たのですが、ヒョウやもうじゅうたちは時間がなくて見れませんでした・゚・(つД`)・゚・

mame | URL | 2007年08月24日(Fri)22:27 [EDIT]


みゅりーさん
ぜひ、いらしてくださいな~♪
冬の動物園もいいかもしれないですよ。
旭山というくらいなので、山です。雪の北海道の山で動物に触れ合うのも
いいかもしれないですよ。もしかいらっしゃるときは声かけてくださいな♪

板東さん・・・やはり間違えますよね。ごめんなさい。
動物園の副園長の坂東さんの事です。

ひろ | URL | 2007年08月24日(Fri)09:47 [EDIT]


チビ助さん
北海道で私の事を思い出してくださるだなんて!
うれしいですね~♪

やる気の無い・・というか夏バテっぽい感じ。
人間もバテ気味が多いこの猛暑・動物も同じですよね~

ひろ | URL | 2007年08月24日(Fri)09:39 [EDIT]


tendogsさん
お久しぶりです~♪
道東の実家やお盆特有の行事で飛び回って、食べまくっていました!

私の文章力と写真のウデでは表現できていないけれど、
ほんとの夜の動物園はすっごく楽しかったんです♪
mameさんのほうがもっとわかりやすく記事にしていましたね。

坂東さん・・・もしかして元野球選手の板東さんと思いますよね。やっぱり。
実は板東副園長の事です。ごめんなさい。

ひろ | URL | 2007年08月24日(Fri)09:38 [EDIT]


夜の動物園かぁ…いいですね。
昼間は暑いし…
旭山動物園て 起伏が激しいんですよね。
夜なら何とか耐えられるかな。
あ~いってみたいな♪
でも人気だからすごい人だろうな。

坂東英二ですかっ!!!
それは、写真撮りたいかも!!

みゅりー | URL | 2007年08月23日(Thu)21:13 [EDIT]


こんにちは

お久し振りです♪

今日ちょうどひろさんのことを考えていました。

別に変な意味ではないですよ?

たまたま北海道というフレーズを聞く事があったからです

これもなんか変ですね・・・

やる気のない動物ばかりの動物園は嫌ですね。

やっぱり白熊は北海道ならではなんでしょうか?

チビ助 | URL | 2007年08月23日(Thu)17:12 [EDIT]


お久しぶりです!!更新楽しみにしてましたぁヽ(=´▽`=)ノ
色々と回られてお忙しかったようですね!

夜の動物園~(*'▽'*)わぁ♪
なかなか見る機会ってないですよね!楽しそうだなぁ(*^.^*)
ヒョウやライオンなど猫科の動物は寄る元気なイメージがあるけど
アザラシやペンギンも夜のほうが活発なんですね!!知らなかったぁ。
でもいったいいつ寝てるんでしょうね(・_・?)

坂東さんが動物園に!
確かに珍しいっていえば珍しいですよね(^▽^;)

tendogs | URL | 2007年08月23日(Thu)11:17 [EDIT]


 
