Living a happy life



PageTop

なつやすみ

夏ですね~
夏休みです~   というわけで、


先週だんな様の実家に行ってきました。
だんな様の実家は釧路ですが、お盆は一族が集まるおばあちゃんの家へ!

おばばちゃんの家に行く途中、大空町にあるひがしもこと乳酪館へ。

チーズソフトです。
チーズが濃い~感じで美味しい♪


チーズが濃い~です!



期間限定で 芝桜アイスがありました。

お花の香りがする?!


なんとなく、花の香りがするようで美味しい~♪


自宅用にカマンベールチーズとスモークチーズを購入。
乳酪館では全部のチーズを試食してから購入できます。
もちろん、私もひととおり試食してから自分の好みの味を選びました。


実はまだ食べていないんですよ~
いつ食べようか、カマンベールの熟成期間とにらめっこしながら悩んでいます♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします 

にほんブログ村 料理ブログへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かじゅさん
夏休みは満喫しましたよ~♪というか、休みでなくても、いまだ夏を満喫中。
北海道の夏は短い!といいますが、今年はなんだか長いような気がします。

チーズ、早く食べたくなってきました。
今週あたり・・・どうしようかなぁ(^^)

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)10:21 [EDIT]


tendogsさん
カマンベール・・・なんだかもったいなくてまだ食べていないんですぅ。
でも、そろそろいい時期かも。

チーズソフトは思ったほどクドくもなく、乳くさくもなく。
北海道でも普通のソフトやミルクソフトは多くあるけれど、
チーズソフトはめずらしいかもしれないです。

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)10:18 [EDIT]


かっこさん
私も、あちら方面ってここ数年行くようになったのであまり詳しくないんだけれど。以外とおいしいところがあるかも!
酪農もさかんだし!
芝桜のアイスは期間限定だったので、もしかして、そろそろなくなっているかも
しれません。どうかなぁ??

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)10:16 [EDIT]


mameさん
東藻琴の乳酪館は私も今回初めて知りました!
以外と看板とか少ないので(旗はあったけれど)見落としやすいかもしれません。
チーズソフトって、ありそうであまり無いかも。
おいしくって、私も大好きですよ~♪

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)10:14 [EDIT]


チビ助さん
牛の産地北海道のソフトクリームはおいしいのでは?と思いますよ。
そういえば・・・私、北海道以外でソフトクリーム食べた事ないかも!?

大変だわ~!!
ぜひ、次回北海道を出た時にはソフトクリームを食べる事にします。

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)10:01 [EDIT]


ねこくまさん
そうなんですよね~ご当地アイスとかってものすごく気になります!ドライブなんかで道の駅めぐりすると、必ずそこそこでアイスがあります。1時間くらい前に食べたばかりなのに、つい、また食べちゃう!!「でもさっきと味違うからね~」なんていいわけしながら食べちゃうんですよ。

ひろ | URL | 2007年08月30日(Thu)09:59 [EDIT]


チーズソフト・・・

なんて初めて聞きました!濃厚で美味しそうですね☆
夏休み満喫されてようで良かったですね。
私も1度は旭山動物園行ってみたいんだ♪

チーズ、食べたら感想楽しみにしてるね(*^_^*)

かじゅ | URL | 2007年08月28日(Tue)22:01 [EDIT]


(*'▽'*)わぁ♪チーズソフトだなんておいしそう♪♪
食べたことないですぅ、食べたいぃぃぃ”(*>ω<)o"クーーッ
芝桜アイスもサッパリしていそうでおいしそうだぁ(*´∇`*)

カマンベールにスモークチーズも北海道のものは全然違うんだろうなぁ
熟成期間をおいたカマンベール、報告が楽しみですO(≧▽≦)O

tendogs | URL | 2007年08月27日(Mon)23:43 [EDIT]


美味しそう♪
チーズも桜も好きなので、気になるわ~
私、今まであまりそちらの方に行く機会がなかったんだけど、今度行ったら絶対食べてみよう!!
ドライブにソフトクリームは欠かせないよねえ~(^_^)v

かっこ | URL | 2007年08月27日(Mon)22:27 [EDIT]


東藻琴ですか♪芝桜見に行ってきたけど、乳製品買える場所もあったんですね!!
なかなか行く機会がないけど、今度行ったらよりたいと思います♪
チーズソフト、私も違うとこで食べたけど、あんまりないですよね。
でも、すごくおいしくて好きです。
もっとあちこちで増えてほしいヾ(゚∀゚)ノ

mame | URL | 2007年08月25日(Sat)21:27 [EDIT]


こんにちは

ソフトクリームがただただ美味しそうにしか見えません。

北海道のソフトクリームはやっぱり濃厚なんでしょうか?

牛の産地北海道

カマンベール今頃美味しく食べているのでは・・・羨ましい

チビ助 | URL | 2007年08月25日(Sat)12:34 [EDIT]


あはっ♪

名前入れるところまちがっちゃいました~。
そしたら「ごんべごんべちゃん」と表示。大爆笑です!!

ねこくま | URL | 2007年08月25日(Sat)12:18 [EDIT]


ねこくま

わぁっ、アイスもチーズも大好きですぅ…。
その土地の特産品を使ったアイスやソフトは
見つけると、どうしても食べたくなります~。
ラベンダーソフトとか、ヒソカに好きです♪
芝桜かぁ…興味津々~!!

ごんべごんべちゃん | URL | 2007年08月25日(Sat)12:17 [EDIT]


 
