Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

再び釧路へ・・

お盆にだんな様の実家、釧路へ行ってきました。
がっ!またまた週末に釧路へ行ってきました。

今度は 「釧路 大漁どんぱく」 と 「OH!さかなまつり」 と「すえひろ祭り」 です。


なんのこっちゃ??って思う人がほとんどだとおもうのでちと説明。

・・・と、思いましたがはしょります。
こちらをご覧ください。
     ↓

釧路 大漁どんぱくオフィシャルホームページ

これは、出発の前日に作った肉じゃがです。


フツーの味ですが、久々に作ったなぁ・・



実は出発は土曜の朝。
釧路行きを決めたのも土曜の朝。

出かける直前まで、日本ハムのスタルヒン球場での試合観戦と釧路を悩んでいました。

抽選でチケットが当たったので、行くぞ!って気持ちだったのですが、
何しろ当たった席は外野だったので・・・

これがウマいんだぁ~♪



あわててごはんを炊いておにぎりだけ作りました。
おかずが無くてさびしいので 鮭チーズおにぎりです。


それにしても釧路は遠い~!

車で5時間の道のりはたまぁにだといいけれど、こう続くと疲れます。(運転していませんが・・)

でも、今月は根室に行く予定♪ → 想像つくと思いますが、食べに行きます。

来月も5時間が忘れちゃうくらいおいしいものが待っているわ~!!
あ、根室はさらに2時間以上かかるんだっけ・・・(^w^;


今回の釧路のお話はまた、次回♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん

名古屋からだと東京を越しちゃうんだ!
そんなに長距離だったなんて・・・気づかなかった。
でもでも、しつこく行ってしまうんです、釧路。
だんな様の実家なので、私のふるさとになったのですもの!(^^)
釧路、大好きです。

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:28 [EDIT]


ねこくまさん

帯広にもお住まいだったんですね!?
私も帯広は好きで(というか、だんな様と帯広~旭川で通い恋愛5年だったので)よく行っていました。
帯広から釧路へは近いですものね。

内陸旭川はどこへでも一定距離でいける!って思いがちだけれど、なかなか
どこへでも行きにくい不便な場所な気がします。
海が恋しい~!!

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:27 [EDIT]


さゆへ
昨日私もあらためて ひよこのお昼ねプリン食べました。
やっぱり甘い(^^;

もっといろんなお土産をリサーチしておきますね。
いつかのために?!

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:24 [EDIT]


鮭チーズおにぎりおいしそう(*´∇`*)
チーズのおにぎりの時はいつも中心に具を入れるタイプで作ってたけど
混ぜご飯で作ってもいいんですね♪
混ぜご飯のおにぎりって見た目もかわいくて好き(o^-^o) ウフッ

車で5時間って遠いですねぇ(≧◇≦)
名古屋からだと東京も越すくらいかなぁ
北海道ってやっぱり大きいなぁ。

tendogs | URL | 2007年09月05日(Wed)14:22 [EDIT]


釧路行きたい!

私はこの日、なにも考えずスタルヒン球場に足を運びました(笑)。
でも釧路のイベントも魅力的~!
新聞で広告を見て、行ってみたいなぁって思ってました。
帯広に住んでいたときはよく釧路に遊びに行っていたのですが
最近とんとゴブサタです。
旭川もいいけれど…海のある街ってやっぱりステキですよね。
おさかなオイシイし♪(←色気より食い気。笑)

ねこくま | URL | 2007年09月04日(Tue)23:29 [EDIT]


あいかわらず、素敵ですね

先日はどーもです。
旭川西武の下で、エチュードのプリン買いました
っていうか、買い占めました。

私にとっては、やっぱちょっと甘めかな
でも、みんな美味しいと食べてくれましたよー

さすがひろ!素敵です。
ありがとー

さゆ | URL | 2007年09月04日(Tue)21:32 [EDIT]


 
