Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

くしろ大漁 どんぱく

行ってきました~♪またまた釧路ネタです。


これはOh!さかなまつりです


これは、Oh!さかなまつりです。

会場は港なんです。この画像の右側には海が!左側には市場があります。
会場内ではさんまやかになど、魚介類の販売や、おすし、ラーメン鹿肉ジンギスカンなどもありました。

60分並んで、さんまを1箱ゲット!(25尾入って1000円でした)




どんぱくにて・・おいしいわ!


こちらは 釧路大漁どんぱくにて。
馬肉の炭焼きです。見た目は油たっぷり~!!って感じですが、食べると以外とそうでもない!
おいしいお肉でした。



この日の夜・・・だんな様の実家ではもちろん さんまパーティー♪


さんまをさばくのはお義父さんのシゴト(^^)
25尾あるうち、20尾ほど刺身にしてもらいました。

塩焼きと刺身でいただこう!と思ったのですが・・・それじゃあいつもと同じだよね。

と言うことで。

なかなかの味でしたよ~


握っちゃいました~♪


さばく担当はお義父さん。
お義母さんとだんな様と私で握って握って~!!と 握りまくりっ♪

さすが 新鮮なサンマ!とってもおいしかった~!!
でも、次のさんまパーティーはもっと握りを練習しないとね!


次は 根室さんままつりだわっ!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん
すっごく安いでしょう~♪
ほんとは買う気じゃなかったんだけれど、つい、買ってしまいました。
さんまは飽きないし、おいしいし、たくさん買っても食べるパターンも以外と多いし。青魚なのでカラダにも良い♪
秋なので、秋のものをたくさんいただきましょう~♪

ひろ | URL | 2007年09月07日(Fri)11:04 [EDIT]


mameさん
海のそばの町って最高!!

道東は海も山もあるのでどちらも楽しめます♪
これから秋にかけて、サンマがきます。そしてじゃがいも、牛肉きのこ!!
食べ疲れそうです・・・

馬肉はほんとに美味しかった。鹿肉は味というより現在の日本の生態系
が落ち着けば食することも減るでしょう。
これからはきっと馬肉です!

ひろ | URL | 2007年09月07日(Fri)11:03 [EDIT]


とっても楽しそうなお祭りですね♪♪O(≧▽≦)O

サンマが25尾で1000円って安っっっ!!!Σ('◇'*)
それを握りにしちゃうだなんてすごーーーい(*'▽'*)わぁ♪
ほんとめちゃめちゃおいしそうですねぇe-420

私こないだ新物のサンマをダンナさまのリクエストでお刺身にしたのですが
キレイにさばけなかったです(≧◇≦)
結局 薬味とか乗っけてなんとかごまかして食べました_(^^;)ゞ
ひろさんのお義父さんにお刺身のやり方教えて欲しいわぁ。

tendogs | URL | 2007年09月05日(Wed)23:35 [EDIT]


さかな祭りとかさんま祭りあるんですね!
さすが漁港があるところは違いますね。
旭川にも海がほしい・・・(笑)

とれたてサンマで握りずしってとってもおいしそう^^
しかもすごい安いし♪

馬肉もあったんですね!
ネックは食べた事あるんですがおいしかったです。
鹿肉もいいけど、馬肉の時代早くこないかなーって
フードマイスター仲間と思っていますヾ(゚∀゚)ノ

mame | URL | 2007年09月05日(Wed)22:17 [EDIT]


 
