Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

最近ハマっている事・・・

もう9月も半ば・・・
お仕事を退職してから半年にもなるのです。

よく、「毎日何している?」とか「暇なんじゃないの~?」と聞かれます。








はい。




実は暇な日もたっぷりあります。





贅沢なことですよね、お仕事しないでもいいなんて。
世の中の専業主婦のみなさまはきっと私のように
専業主婦なのに手抜き主婦
ってわけでないと思うので、暇な方は少ないと思いますが・・・(^^;



そんな暇な時に何をしているかというと・・
(もっといろいろあるんですけれど、その中のひとつですよ!)
懸賞の応募。



映画の試写会だったり、野球の観戦チケットだったり。
まぁ、いろいろです。

4月からはじめて・・・
ボウル5点セット
ガラス製お皿2枚セット
パンスト
映画試写会×3回
野球観戦チケット×2回
ボウリングのゲームチケット
図書券×2回


こんな感じ。けっこう的中率高いかな?って思っています。
現在応募中のものも3つあるけれど・・・今度は何が当たるかなぁ??

楽しみです♪ (^^)v


先日のごはん・・・野菜たっぷりプレートです

甘くておいしかった♪



レシピ
(2人分)

大根   2センチの輪切り4枚
人参   2センチの輪切り4枚
サラダ油  大さじ2
塩コショウ

しょうゆ  大さじ2
酒     大さじ2
みりん   大さじ2


大根と人参の皮をむき、2cmの輪切りにする
フランパンに油をしき、弱火でじっくり焼く

しっかり竹串が通るくらい焼けたら、そのままフライパンにしょうゆ、酒、みりんを入れてタレを作る。塩こしょうで味を整えて出来上がり

大根と人参 本来の甘さがひきたつので、塩コショウだけでもおいしいです♪

じっくり焼くのに60分くらいかかるので、時間の無い場合は少し薄めに
切るか、一度下茹でしてからフライパンで焼くといいですよ。



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みゅりーさん

ありがとうございます、手抜きしているように見えないようがんばっているのです。(^^; うれしい♪

みゅりーさんも懸賞によく当たりますよね!
ツイてるのかな?
私も化粧品とか当ててみたいな~!

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:36 [EDIT]


mameさん

試写会はなかなか当たらないんですよね。
でも、当たって一番うれしいのは試写会。
だって、誰よりも早く観れちゃう!

今回の試写会もお返事なし。onz

2枚とか当たったらお誘いしますよ~♪当たるといいな!!

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:35 [EDIT]


ななこちゃん

そそ。はがきがあるのなら書かねば!
いっぱい当たってハッピーになりましょう♪

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:33 [EDIT]


りかおさん

コツですか・・・
やはり 数うちゃ当たる!ですかね。

何枚はがきを書いていることやら(^^;

ひろ | URL | 2007年09月25日(Tue)12:32 [EDIT]


こんばんは♪

私も懸賞好き!!
今日も当たったんですよ♪
(ブログのせました)
ネット応募ですか?!
試写会は、前はよく出して当たってたけど
最近は出してないなぁ。
会場が遠いし、一緒に行く人がいないので…(ノД`)
いきたいなぁ。
お互い懸賞がんばりましょ!!
(ちなみにひろさん、手抜きしてそうには思えません!!)

みゅりー | URL | 2007年09月15日(Sat)23:03 [EDIT]


懸賞すごいじゃないですか!!
うらやましい♪
私も色々送ろうと思いつつ、出してないんですよね(^_^;)
試写会とか一度でいいから行ってみたいです。

シンプルなお野菜たち、いいですね!
私は素材好きなので、こういうレシピ嬉しいです♪

mame | URL | 2007年09月13日(Thu)22:47 [EDIT]


最近、懸賞生活してないんですよ~。
沢山ハガキがあるので、再開しなくちゃ!
金券系がたくさんでうらやましいですぅ。
アタシは、飲み物がおおいなぁ。
よしっ。アタシも再開しますわv-10

りかおさん>
懸賞は、出して出して出しまくるに限りますヨヨ。
ねっ。ひろさん☆

ななこ | URL | 2007年09月13日(Thu)22:45 [EDIT]


すごい的中率!!!
私は宝くじも含めてほとんど当たった事がありません。
(北海道へ来てから一度アスパラ&食事券が当たっただけ)
うらやましいです。
何かコツとかあるんですか~???

りかお | URL | 2007年09月13日(Thu)17:34 [EDIT]


 
