FC2ブログ
 

Living a happy life

双子が母

しばらくぶりの更新という感じがします。
そんなに多忙ってワケじゃないのになぁ・・ネタもあるのに。

子供の頃から日記は続いて書いていたけれど大人になるとどうもダメ人間になってきているようです・・・(^^;


子供といえば・・連休に姉が子供を連れて遊びに帰ってきました。
GW以来の再会です。

姉に会うのも楽しみだったけれど(もちろん姉のだんな様もね)
一番会いたかったのは、めいっこですね!

今月で1歳と3ヶ月。前回会ったのが11ヶ月だからそりゃあ成長したでしょう!!

前回は泣くか笑うかしか表現方法が無い状態だったけれど、今回は面白かった!
泣いて笑って、怒ったり眠たい限界までがんばって立ちながら意識不明になったり。
突っ伏してまで意思表示したり。
人見知りは10分で終わったし。

一番面白かったのはしばしの間姉と私が隣の部屋へ・・・
二人で同時にめいっこの前に現れ、名前を呼びました。
すると・・・

めいっこはおもいっきり私のほうに手を伸ばして 「抱っこして~!!」
私が抱きかかえてから、母である姉が改めて名前を呼ぶと
あれっっ??  という表情。
そうです、娘なのに・・・自分の母と叔母を間違えたのです!


しばらく、不思議な表情で私を チラ見しておりました。
これは、めいっこが大きくなってから、しっかり教えてやらねば!(^^;

もちろん、次回あったときにも再び試してみるつもり。
いつまで通用するかしら?


新ごぼうはやわらかい!


最近 新ごぼうが出てきていますね。
新ごぼうで きんぴら しました。

やわらかくっておいしい!繊維質をたっぷりとってカラダの中からキレイになれるといいなぁ~♪




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する