Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鮭のアラ汁

だいぶん寒くなってきました。

気温を考えるとそうでもないのだけれど、今までがとっても暑かったからでしょうか。
ものすごく寒く感じます。


そろそろ、衣替えもしなきゃ。
靴も夏のサンダルは履かないしね。


今日街へお買物に出たら、コートを着ている人が数名。
コートも出番ですね。

そろそろこんな、温かいものも食べたくなってきました。
鮭のアラ汁です。

あったまる イッパイ♪


はふはふ ふぅふぅ しながら食べるアラ汁
もう、こんな季節がきたのねぇ・・と



夏の間は、週末は庭で焼肉が定番だったけれど、
これからの季節は鍋料理かな。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん
いらっしゃいませ。リンクありがとうございます。

鍋の季節到来ですね。
美味しい季節到来という感じで楽しみです♪

料亭のようだなんて~!!
おはずかしい・・・・

ひろ | URL | 2007年09月30日(Sun)22:25 [EDIT]


ねこくまさん
ホントに!
味噌汁はわざわざ冷やしていただく事もあったくらいなんですが。
今は根菜など、つい、あたたまる感じの具材を選んで味噌汁を作ってしまいます。
鮭といえば、そろそろいくらを漬けたいなぁ。
今年はさんまは当たり年ですが、鮭は不漁のようですね。
去年より、生筋子がグラム当たり100円は高い!!
なかなか手が出ないなぁ。
きっと、お正月はもっと高いですよ~!!

ひろ | URL | 2007年09月30日(Sun)22:18 [EDIT]


りかおさん
あらら~・・さすがだなんてもったいないおコトバ。(^^;
なんの事はない、アラに塩気があったんです。
ホントは味噌仕立てにするつもりだったんですよ。

具のさびしいアラ汁です。

ひろ | URL | 2007年09月30日(Sun)22:15 [EDIT]


mameさん
お魚、割と多いかも、言われないと気づかないものですね。
お肉もたまには食べなきゃね~。

食事はほんと温かいものが増えました。
でもお洋服は・・・街歩く人の服装を見て、一足早すぎたかな・・?
とか思ったりして。暑いか寒いかどっちかにしてくれ~!って思っちゃいます。

ひろ | URL | 2007年09月30日(Sun)22:13 [EDIT]


鮭のシーズンですねえ

おいしそうー
盛りつけもステキです!
料亭で出てきそうー

思わず道産子ネタでリンクしてしまいました。
我が家は鮭でチャンチャン鍋作りましたよ。
豪快な盛りつけなので…こちらを見習わねば…と思いました。

これからは鍋の季節ですねえ。

イオニ | URL | 2007年09月28日(Fri)19:51 [EDIT]


寒い…

急に寒くなりましたよね。
夏の間はお味噌汁もイヤなくらい暑かったのに…。
あら汁、いいなぁ♪
鮭も美味しい季節ですね~!!

ねこくま | URL | 2007年09月28日(Fri)10:51 [EDIT]


ホントに急に寒くなりました。
雨も多いし・・・不安定な天気ですよね。
アラ汁、美味しそうですね~。
私だったら味噌仕立てにしちゃうところを、おすましとは
さすがひろさんです。

りかお | URL | 2007年09月28日(Fri)01:16 [EDIT]


アラ汁、とってもきれいでおいしそうですね~^^
お魚料理が多くて、参考になります♪

ホント寒いから一気に温かいもの食べるようになりました。
今の時期ってホントなに着ればいいのかわからなくて困っちゃいます(^_^;)

mame | URL | 2007年09月27日(Thu)23:08 [EDIT]


 
