Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

今日も、さんま

またまたさんま~♪


さんざん さんまを食べていますが・・・またさんまです。

今回は くるくる揚げです。チーズ入りです。

箱買いして、半分を3枚におろして、残り半分をそのまま冷凍保存しているのですが
これは3枚おろしを使用。

3枚おろしは便利ですね。ホントは刺身として食べるために3枚にしたのだけれど
料理するときにはそのまま使えて楽だわ~♪
そのまま冷凍も、お刺身にできるんですけれどね。(半解凍くらいで調理するのがベスト!)

あ。くるくる揚げの後ろにあるのはまぐろカツです。
お肉も食べなきゃなぁ・・って思いつつ、つい、魚にしてしまいました。



だからねこが寄ってくるのかしら?



揚げ物のお供には酢の物で。

歯ごたえがしっかり!ハマる酸っぱさ♪


白きくらげと切り干し大根の酢の物

真夏の酢の物もいいけれど、秋も酢の物はおいしいわ~
今度はきのこでも入れてみようかしら。(^^)

歯ごたえのあるものが大好きなので、コリコリ系ばかり入れました。



レシピ

さんまのくるくる揚げ

さんま   3枚におろしたもの
塩こしょう
チーズ
大葉

小麦粉
パン粉

さんまを3枚におろし、塩こしょうを振る
チーズを拍子木切りし、大葉はたて半分に切る
さんまに大葉を敷き、チーズを芯に巻き、ようじで留める
小麦粉・卵・パン粉を付けてフライにする

これはいつもは梅肉を巻いているんですが、チーズでも合うかな・・?と
チーズでも美味しかった♪


まだまだ 豊富にあるさんま
今度はどうやって食べてやろうか?!
考えるだけでも 楽しい~♪♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
巻く料理ってカワイイし、作るのも楽しいですよね~
前にmameさんのところでササミを巻き巻きしているのを
思い出してサンマも巻いちゃいました♪

猫・・・今日は煮魚だったので来なかったわ(^^;

ひろ | URL | 2007年10月02日(Tue)21:57 [EDIT]


かじゅさん
お久しぶりですね~
時々見ていてくださったんですね。うれしいです。
サンマは私も塩焼きが一番多いですよ♪
だって、一番美味しい食べ方だと思うんだもの!(^^)

ひろ | URL | 2007年10月02日(Tue)21:40 [EDIT]


こんばんわ☆
くるくる揚げ、おいしそうですね!!
お肉ではやったことあるけど、お魚でもおいしそうです♪
何かと巻く料理好きなので、今度やってみます(*^。^*)

猫ちゃん、きっとわかるんでしょうねw

mame | URL | 2007年10月02日(Tue)21:06 [EDIT]


お久しぶりです

かなりご無沙汰してしまってごめんなさい。
たまぁ~に読み逃げしてたんですがなかなかコメントも入れられなくて・・・
いっつも美味しそうだなぁ~と読ませてもらってます。
サンマ、3枚におろせるのがスゴイ!!私には無理だなぁ・・・これからアジのたたきぐらいは作れるようになろうかなと思ってるんだ。
サンマはいつも塩焼きぐらいしかしないんだけどいろんな食べ方があるのねぇ。

かじゅ | URL | 2007年10月01日(Mon)22:58 [EDIT]


 
