Living a happy life



PageTop

愛情?弁当


ハート?の卵焼き



ウチのだんな様は毎日お弁当を持っていきます。

私もOL時代は毎日お弁当だったけれど、自分の食べる自分のお弁当って
そんなに気を使わないというか・・夕食のおかずを よっこ しておくとか。

わざわざ弁当のために時間を割くという事はあまり無かったんですよね。


でも、だんな様のお弁当となると・・
しかも、会社の人の前でお弁当箱を開く・・・
そして、会社の方々は私も知っている人がけっこういるとなると・・手抜きは出来ません。
だからって、のりで  作るタイプじゃないし。


でも、今回はちょっと気分を変えて・・・
卵焼きでハートに挑戦!あんまり ハートっぽく見えないケド 

こーんなお弁当を作るキャラではない私。
もちろんだんな様も、そう思っているので・・・どうやらハートとは気づかなかったようです。


う~ん・・・
似合わない事はするもんじゃないなぁ 


毎日キャラ弁とか作っているお母さんたちってすごいな~!
野菜たっぷりのお弁当とか作れちゃう人ってすごいな~!
彩り鮮やかなお弁当作れる人ってすごいな~!   


まだまだ勉強せねばなりませぬ。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ほんと、かわいいお弁当はあこがれます。
いつか作ってみたいな~・・
  ↑
いつでも練習はできるのにね。(^^;
まぁ、その時にがんばるので今はいいのです!!←言い訳です!!

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)10:07 [EDIT]


ねこくまさん
ピクニックいいですね~♪
行きたい行きたい~!!

お弁当・・・そんな。人様に食べてもらえるようなものじゃないので・・(^^;

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)10:05 [EDIT]


勘吉さん
1000円ですか~。でも、ある意味しっかりと心がこもっていますよね。

奥様と割り勘!みんなが幸せになる方法が確立されていますね♪

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)10:03 [EDIT]


りかおさん

「○○ちゃんのお弁当みたいに可愛く作って~」
   ↑
コレ、昔ワタシが母に言った言葉です・・(^^;
そして、毎回「人は人!!家は家!! お母さんが作ったお弁当がイヤなら他のうちの子に なりなさい!!!」 と言われておりました。

うふふ。
ワタシにも子供ができたら 同じことを言うでしょう。(^^;

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)10:02 [EDIT]


ななこちゃん
ハートいいしょ?愛情でしょ??(^^)

ぜひぜひダーリンにもつくってあげてちょーだい♪

あ、もう作ってるって?!

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)09:59 [EDIT]


かじゅさん
ほんとに!キャラ弁の人って尊敬です!!

ワタシにはそんなセンスも根性も無いわ・・(^^;
でも、作ってもらうのは大歓迎です。

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)09:58 [EDIT]


かっこさん
そうそう、実はハートなんです。

夕食と別に作るというか・・実はなんとなくかぶっているんですよ。
材料は同じもの使って味付けだけ変えているとか。

まぁ、毎日の事なのでそんなに気合入れていたら大変だものね。

ひろ | URL | 2007年10月05日(Fri)09:57 [EDIT]


ほんとハートですね!
気づかないくらいな愛情がちょうどいいかもしれませんよ^^

私も自分のお弁当だったら、かなりの手抜き具合ですが、誰かに作るとなったら気抜けませんよね・・・。
キャラ弁も大変そうだけど、いつか結婚して子供ができたら、かわいいお弁当作ってみたいです♪

mame | URL | 2007年10月03日(Wed)22:23 [EDIT]


美味しそう~

ひろさん、私にもお弁当作ってください~。
美味しいお弁当を持って
秋のピクニック、行きたいなぁ♪

ねこくま | URL | 2007年10月03日(Wed)16:30 [EDIT]


オレのは愛娘弁当っす。

こんちは。
手が込んでますね。
オレは小6の娘に弁当を作ったら100円渡す契約してます。最初の頃は毎日のように作ってましたが、最近はかみさんが参戦して50円づつワリカンにしてるようです(笑)

勘吉 | URL | 2007年10月03日(Wed)11:14 [EDIT]


エラ~イ!!!
さすが ひろさん。
私がダンナに作っているお弁当なんて言ったらもう・・i-282
・・・反省です。
娘のお弁当も・・・i-241
「○○ちゃんのお弁当みたいに可愛く作って~」などと帰宅したあかつきにゃー
「人は人!!家は家!! お母さんが作ったお弁当がイヤなら他のうちの子に
なりなさい!!!」 と親の勝手な理由で言いくるめられる可哀相な娘ですi-240

りかお | URL | 2007年10月03日(Wed)02:11 [EDIT]


夕食をよっこ☆
それしないと、おかずエリア埋まりません。笑

ハートの卵焼きv-218v-7

ななこ | URL | 2007年10月03日(Wed)01:04 [EDIT]


愛情たっぷりだねぇ・・・

毎日お弁当なんてエライわ☆
ちゃあ~んとハートに見えるよ♪愛情を感じます。

キャラ弁作るママってすごいよね。私にはぜーったい無理。
すごいよね。そんなことしなくても子供は食べてくれるように育てないと(^^ゞ

かじゅ | URL | 2007年10月02日(Tue)23:14 [EDIT]


あ~っ!ハートなんだぁ~v-238
彩りもキレイで可愛いお弁当!
私は今でも夕食のおかずはお弁当のおかずですよ~
お弁当のオカズってマンネリになっちゃうので、人のを見て参考にしま~す!(^^)!

かっこ | URL | 2007年10月02日(Tue)22:11 [EDIT]


 
