Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

新婚さんの季節

我が家は社宅なんですが・・・
お隣さんはご夫婦とお子さん3人の家族。今年の春の転勤でお隣さんになりました。

我が家は二人だけの家族で、昼間一人でいると さびしいなぁ・・って
感じる事もあったんですがお隣さんが賑やかで気がまぎれていたんです。


先週末の連休に お隣さんが家族全員そろって我が家に。お引越しのあいさつでした。
おウチを建てられて、引越しされるそうです。

またさびしい日々なんだわ~・・・って残念に思っていたんです。
そして連休にだんな様の実家に3日間おでかけして・・帰ってみると!!








お隣に誰かいる~!!




この時期、転勤などないのでしばらくは空き室になる・・と思っていましたが、
引っ越してくるということは・・新婚さんだわっ!!と。(^^;



案の定、新婚さんがお引越ししていらっしゃいました。
奥様は地方でお仕事なさっていたので、お仕事は退職なさってきたそうです。
                                ↓
                ってことは、、、日中お隣は無人ではないっ!!(^^)




さびしくないし。冬季間に隣室が無人だと寒いのですっ!!
かわいらしい奥様だし、お話しやすそうだし、年齢も近そうだし よかった~


それにしても・・・この時期、結婚する人ってけっこう多いんですね。



そんな 昨日のごはんは・・・

じっくりふっくら煮ています


ふろふき大根


だんな様の実家でたっぷり野菜をいただいてきました。
おばあちゃんが農家をしていたんですって!今はもう自家用しか作っていないそうですが
 
「ひとりで食いきれんから、おまえたち畑から持ってけ」って (^^)


はりきって、ばーちゃんの畑から  にんじん・だいこん・じゃがいも・たまねぎ・ごぼうをいただいてきました。


畑から我が家へ来たばかりの野菜さんたち!
これから じっくりおいしくいただきますよ~!!




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
あら~!
ごあいさつくらいしたっていいのにね!!
まぁ、北海道の人は はずかしがりやさんが多いのかな?(^^;

きっと、何かのきっかけなんでしょうね。
我が家の周りはけっこう田舎気質っぽいので、名前も知らない近所の人でも、なんかお話しちゃう事ってあるくらいなのにね。

ひろ | URL | 2007年10月14日(Sun)23:03 [EDIT]


みゅりーさん
そっかぁ。それは残念。
でも、人って不思議で心の中と態度と違う人もたくさんいるみたいだから。
そのうち、仲良くなるきっかけが ポロッ と 出てくるかもしれないですよ♪

ふろふき大根。いいでしょ~(^^)
もう寒いのであったまる料理ばかり食べたくなってしまいます。

ひろ | URL | 2007年10月14日(Sun)23:01 [EDIT]


かじゅさん
社宅ってどんなのか、住んで1年になりますが、いまだによくわかっていません・・実家が自営業だったので、転勤や引越しと縁が無かったしなぁ・・
というか、サラリーマン家庭のルールもいまいち・・・?

出会えた人ってたいていがステキな人ばかり。(恵まれてる!!)
なので、今まで人間関係で悩んだ事ないなぁ・・
きっと、お隣さんもステキな人に違いない!お茶なんか出来たらいいな。(^^)

ひろ | URL | 2007年10月14日(Sun)22:58 [EDIT]


mameさん
う~ん・・近所付き合いがあるのは、社宅だからかしら。
以前市内で一人暮らしをしていたのですが、その時はまったく近所付き合いってありませんでしたよ。そんなものなのかなぁって思っていました。
結婚かぁ・・私も1年半前までは「いつするのかなぁ?」なんて思っていました。
決まると早いものです。(^^)

ひろ | URL | 2007年10月14日(Sun)22:55 [EDIT]


お隣さんと仲良しなんてうらやましいです。
私も東京よりも北海道の方がご近所との付き合いもあって温かそう!
なーんて期待してきたのに、富良野の時よりも更に江別の方が
そういうの無い感じです。
子連れ同士でも挨拶しても無視って人も結構いるし・・・(T-T)
寂しいもんです・・。

りかお | URL | 2007年10月12日(Fri)07:44 [EDIT]


おとなりさんか…
ウチも 年が近くて新婚さんで状況も似てるのに、
なんか、仲良くなれない感じ…e-263
なんでだろ…(´д`lll)  ひろさんいいな~!

ふろふき大根おいしそう!
寒くなってきてこういうのが食べたいですね!!

みゅりー | URL | 2007年10月11日(Thu)23:03 [EDIT]


よかったね☆

お隣さん引っ越してきてよかったね。
社宅があるようなちゃんとした会社に勤めたことがないからよくわからないんだけど窮屈な感じじゃないのかしら??
秋は結婚する人多いのかな?そういう私も秋だけど。たまたまなんだよね・・・

気が合う人だといいね。たまにお茶したりするの楽しそう。

そうそう、ケーキハートだったのね。気がつかなかったわ♪ごめんね(^^ゞ

かじゅ | URL | 2007年10月11日(Thu)22:54 [EDIT]


ご近所づきあいがあっていいですね!!
うちはアパートだし、引越しの挨拶もないし、滅多に顔を合わせないんですよ。
オマケに二階の若者は足音がうるさくて、いないと逆にホっとします(^_^;)
だからそういう付き合いってうらやましいんです♪
私はいつ結婚するんでしょうねー(笑)・・・(泣)・・・

そういやうちの実家の畑も大根だらけでした。
漬物にするって言ってたけど、植えすぎですw

mame | URL | 2007年10月11日(Thu)22:18 [EDIT]


かっこさん
そうそう。結婚式シーズンなのよね。
そういえば、去年は私たちと、いとこと1週間違いで結婚式だったので
親戚のみんなは大変だったっけ・・・(^^;

大根の面とり、気づきましたか。
お暇な主婦なので、面とりくらいしないとね♪
    ↓
働いていたらしていないかも。

ひろ | URL | 2007年10月11日(Thu)21:01 [EDIT]


ふみえママさん
ほんと、よかったですよ。(^^)お隣さんと仲良くなれたらいいなぁ♪

お料理はそんなに上手じゃないですよ、だんな様は「うまい」って言ってくれた事ないし。(無理やり言わせてますが)
もっとたくさんいろんなものをつくってみたいです!!

ひろ | URL | 2007年10月11日(Thu)20:59 [EDIT]


秋は結婚シーズンだよね。
年頃の近いご近所さんだと、仲良くなれそうで嬉しいよね!

あ~、大根ちゃんと面とりしてる~
と、細かいところで、感心。。。日々の手抜きを反省中~(-_-;)

かっこ | URL | 2007年10月11日(Thu)18:21 [EDIT]


お隣に引っ越して来られて良かったですね^^
私も長い事社宅にいたのでひろさんの気持ち分かります。
お隣さんと仲良くね^^

でもひろさんこんなに料理が上手だと旦那様は帰ってくるのが楽しみでしょうね~羨ましいですv-410

おばあちゃんのとこからの野菜たち喜んでそうです!
ひろさんの近くだったら料理教えてもらえるのに残念です。

ふみえfarm | URL | 2007年10月11日(Thu)13:32 [EDIT]


 
