Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大イタリア展でカプチーノ♪

今日はのーんびりな一日でした。

久々に何も予定の無い休日。なのでだんな様とおでかけしてきました!
行ってきたのは・・・先日も一人でちらっとのぞいてきたのですが・・
丸井 旭川店で行なわれている 大イタリア展 です。

ねこくまさんのブログ と ちゃグルさんのブログ でも紹介されています。

前回行った際には ビニール製の折りたたみの花瓶を購入。
これ、ホントにすぐれもの!だって、落としても割れないし、収納に悩む事がない!
ビビットな色合いの花柄をチョイスしたので、お花を挿さないでもインテリアになりそう。
どこに飾ろうか悩み中です。



でもでも、今日は目的が違う!
食べてやるぞ~  気分満タンで行ったので (^^;  試食しまくりです。

ピザ食べて、ローストビーフ食べて、チーズ食べて、オリーブオイル、バルサミコ・・・・
食後に行ったのが間違いでした。(><;


でも、どうしてもカプチーノだけは飲みたいっ!  と・・








だんな様の!



これはだんな様のカプチーノ。ねずみを描いてもらいました。

どうしてねずみ?と聞いたら 来年の干支だから・・・だそうです。


私のカプチーノ!





私は 大好きな ぶた を描いてもらいました。
どちらもかわいい~!飲むのがもったいな~い!

じっくりと、表情を壊さないように努力して(?)飲みました。
でも、おいしいものって あっという間に無くなっちゃいますね。



結局・・・さんざん試食して購入したのは オリーブオイルとバルサミコだけ ← 嫌な客です(^^;



そんな日の夕食・・・
早速バルサミコを試してみました。


バルサミコ最高♪

じゃがいものバルサミコ風味

じゃがいも     小さなものを4個
塩・こしょう     適量
オリーブオイル  大さじ1
バルサミコ酢   大さじ2

じゃがいもをしっかり洗い、皮つきのままくし型に切る
水にさらしてから、レンジにかける(700Wで4分程度)
フライパンにオリーブオイルを入れじゃがいもを絡ませて、塩こしょうし軽く焦げ目がつく程度炒める
弱火にしてバルサミコを入れ、鍋フリし、風味をつける



バルサミコに火を通すと酸味が抜けて甘みが増します♪
フワッとバルサミコの香りがして なかなか良い感じでした。
もっと作ればよかったなぁ・・・

ばーちゃんにもらったじゃがいもがおいしくいただけました。(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします 

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
そうなんだよね。最終日は終了が早いんだよね。
いけなかったのかぁ。残念。
カプチーノはかわいかったよ。
↑の写真で、雰囲気だけ味わってね。(^^;

ひろ | URL | 2007年10月15日(Mon)21:08 [EDIT]


ねこくまさん
ホントかわいかった~♪
もったいなくて、できるだけ壊さないようにがんばりました!
試食天国でしたね~(^^)
でもでも、私も予算を決めていたのでオリーブオイルとバルサミコだけ。
バルサミコは安いとおいしくないよ!って言われたので、そこでアウト!!
まぁ、でも、大満足でした。また来年のイタリア展がたのしみです♪

ひろ | URL | 2007年10月15日(Mon)21:06 [EDIT]


行きたかった~っ!!
いろんな人のブログで、この催しを知ったのが土曜日。
昨日はグダグダして全然外出しなかった。。。
今日、帰り間に合わないかな?と思ったけど、最終日はやっぱり終了時間が早かった!!(*_*;
カプチーノ、飲みたかったな~v-238

かっこ | URL | 2007年10月15日(Mon)20:55 [EDIT]


かわいい~♪

うわ~♪ ねずみさんも豚さんもかわいい~♪
やっぱりあのバリスタさんはすごい腕前ですね~。感心。
あっ、私のブログまで紹介していただきありがとうございます★

あの会場の雰囲気…試食しまくっちゃいますよね。(笑)
私もかな~り沢山食べました。
もう少しお値段が安ければ、生ハムとかサラミとかピクルスとかお惣菜とか…
もっといっぱい買えたのに!!(←食べきれるのか? 笑)
欲しいものが沢山だったので、予算を決めて計算しながら買物してしまいました。(←ケチ。笑)

ねこくま | URL | 2007年10月15日(Mon)12:11 [EDIT]


 
