Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たまぁには、パスタでも。

先日、図書館で本を借りてきました。
数ヶ月ぶりに行ったのですが、なかなか進歩してる~!
ネットで予約が可能になり、検索システムもなかなか!書架の場所までお知らせしてくれました。
すごいですね~!せっかく徒歩で5分ほどの恵まれた場所に住んでいるのでもっと活用しようと思いました。

で、どんな本を借りたかというと・・・
結局、食べ物関係の本ばかり。(><) 視覚まで、食欲の秋にやられてしまっているようです。


ゆっくりと図書館で過したせいで、夕食の支度は手抜きに。
時間のあまりかからないパスタにでもしましょうか!と。
先日 ふみえママさん から送っていただいた 黄色いとうがらし を使って ペペロンチーノにしました♪

黄色のとうがらしカワイイ~


見えにくいかな?黄色のとうがらし、カワイイでしょ♪




マセドワーヌ 


これは マセドワーヌ(フランス風ポテトサラダ?)
の、つもりで作ったけれどじゃがいもがとけちゃったので、型に抜いてみました。


こーんな日に限ってだんな様の帰りが遅い(^_^;
しょうがないので借りた料理本をパラパラと。


アラ、これ、簡単だわ。     アレレ、これならウチに材料あるよ。  あと一品に最高だね。


と・・・だんな様の帰りを待ちつつ一品ずつおかずが増えていきました。




実はこのお皿も使ってみたかったんデス・・


エビのグリル   サンマの香草バター焼き   イカのトマトソース煮   ペンネ


と、ここまで出来上がったところで 「今から帰るよ~」と  
あわてて盛り付けたので、同じものがところどころに(^^;



それにしても、この黄色のとうがらし。とってもかわいいです!
赤もいいけれど、黄色と一緒に使ったらもっとかわいいかも。(w これから大活躍しそう!
ふみえママさん、どうもありがとうございます!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虹子さん
ちょこちょこ・・私はのんべなので大好きなんです♪
豪華ではないです。←キッパリ
だって、イカは耳やゲソだけのパック(おつとめパックというのかな)で200円。
えびは甘エビだけれど超特売を冷凍してあったもの。
サンマは一箱800円の大量冷凍したもの。
トマトソースだってカルディで78円のトマト水煮缶利用。
たねあかししたら、切なくなるお料理です(^^;

ひろ | URL | 2007年10月19日(Fri)11:27 [EDIT]


みゅりーさん
いえいえ!ぜんぜん違いませんってば!!
遠目で美しく見えるように撮影しておりますので。(^^;
お皿だって100均だし。

図書館はなんか良かったです(^^)
これはうれしい♪しばらく活字離れしていたけれど
冬に向けて少し活字に親しもうかと思いました。
設備は付属品。結局使いこなしきれずに、書架をじっくり探してしまいました。でも、それがまたいいんですよね♪

ひろ | URL | 2007年10月19日(Fri)11:22 [EDIT]


うわ~

な、な、なんて豪華なお食事v-405v-352
ちょこちょこと色んなものが出てくるって、のんべ~にはたまんないです★
盛り付けもほんと素敵だし。
だいたい、こーんな豪華な食材たちが冷蔵庫にいること自体、我が家ではかんがえられましぇんi-282
いつも海の幸が豊富ですよね~さすが北海道!!
うらやましい限りです☆彡

虹子 | URL | 2007年10月18日(Thu)23:20 [EDIT]


なにこれ、なにこれ~~!!!(((( ;゜Д゜))) 
お店じゃないですか!!これは。。。
なんか、家にある食材からもう、違うんだよなぁ

徒歩5分でそんな進んだ図書館があるなんて…うらやましい!
うちなんて車で行っても、なんか古ぼけた検索PCが一台あるけど
プリントアウトもできないし…
分室?が近所にあるけどふつうの部屋くらいの大きさで
ゆっくり見れないし~!!

けど、久々にいってみようかな~~


みゅりー | URL | 2007年10月18日(Thu)21:47 [EDIT]


 
