Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

第100回全国うまいもの大会

今日は 丸井今井 旭川で行われている 全国うまいもの大会へ行ってきました。

ちょうど、だんな様も休暇ということで(^^)
初日に こーゆー催し物に行くのって初めて!テンション上がります!!


お昼ごはんを済ませて出かけたので、試食もあんまり出来ないなぁ・・・なんて思っていましたが
意思の弱い私? さっと、お店の方に試食をさしだされると断れません(><)


試食したもの一覧
・京都   おたべ
・東京   ひよこ
・静岡   釜揚げしらす・桜えび
・栃木   宇都宮餃子
・鹿児島  知覧茶
・京都   宇治玉露
・鹿児島  角煮饅頭
・神奈川  シュウマイ・餃子
・京都   千枚漬
・北海道  ほっけ飯寿し
・青森   りんご酢
・東京   つきじ揚げ
・和歌山  梅こんぶ茶
・福岡   博多一口餃子
・沖縄   自然草配合茶千草21

折り込み広告を再び見ながら挙げていくと・・・・ものすごく食べていますね(^^;
こんなに食べて、買ったのが



全部で7種類 悩む~!
ねぎ坊主のねぎめし(牛すじ)

ひれかつとえびとどて煮が入っています
だるまの元祖みそかつ物語DX



玉木商店の宇治玉露(煎茶・玉露・急須も)
   ↑
試飲しました。日本茶アドバイザーの方がちゃんとお茶の入れ方や、その時々の体調などに
合わせてのお茶のいただき方を丁寧に教えてくれました。
急須も合わせて購入。今回来ているアドバイザーの方がデザインした急須だそうです。

大海屋の釜揚げしらす・釜揚げ桜えび
  ↑
これも試食しました。なにやら毎回来ている名物おじさんらしいです。
桜えびのほわっとやわらかくいい香り♪噛んだ時のジューシーさ!しらすの口どけ感!
無駄な塩分の無さ・・・試食した瞬間購入を決めました。

パステルのプリン (いちご・和栗・なめらか・マンゴー)
  ↑
言わずと知れたプリン。個人的に日本で一番好きな味です。
東京に行くと必ず買って帰ってましたが、今回旭川初登場!待ってました!の味です。

この他にも買いたい物がたくさん!でも・・おいしくいただける量だけ・・?でガマン。
次回のお楽しみにとっておきます。


今日買った釜揚げのしらすと桜えびで
桜えびとピーマン炒め・しらす入り卵焼き

しらす入り卵焼き と 桜えびとピーマン炒め


だんな様のお弁当用に。
こっそりはじっこを味見しましたがやっぱりとってもおいしい!
やはり、いい素材はシンプルにいただくのが一番ですね。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
食べましたよ~!!大満足です。
でも、試食っていいですよね。安心して、納得して購入できます。
買う気が無かったものでも、熱烈なファンになってしまったり。O(≧▽≦)O

パステルはやはり味が・・・どうも、最初の頃の感動が無い・とは感じていたんですが。さびしいことですね。そういえば、すんなり買えますね。

桜えび、かき揚げ作りたいです!!
でも、おととい天ぷらしてしまったので、後日のお楽しみにします。

ひろ | URL | 2007年11月01日(Thu)10:07 [EDIT]


すごーーい!!たくさん試食しましたね~。
かくいう私も断れないタイプです^^;
静岡の釜揚げしらすは最高ですよね!!!私も東名高速使って
ドライブに行く時は必ず釜揚げしらすと桜えび 買っていました。
桜海老はかきあげにしても美味しいですよ☆
パステルのプリンも、こんなにチェーン店じゃなかった頃によく恵比寿の
本店に買いに行っていたんです。
その頃は隣の工房が見えて、プリンを流し込んだ時に出来る気泡を
ひとつひとつつぶしていくという丁寧な仕事をなさっていて、それだけ
あって本当に日本一美味しいプリンだと私も思いました。
店舗数が急激に増え、工場での生産になっちゃったのかなぁ・・・。
あの頃の味とはかなり違う味になってしまったのが残念です。
だから東京では、もうあのパステル行列はどこも無くなってしまいました。
お店が大きくなると、みんなと言っていいほど味が落ちていくのが仕方
ないのかも知れませんが、ファンとしては残念ですよね。

りかお | URL | 2007年10月31日(Wed)23:32 [EDIT]


 
