Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

昆布のころりんコロッケ

今日はリメイクおかずです。

たくさん作って余ってしまったポテトサラダ・先日のかぼちゃの胡麻和え。
それにこんぶを入れてコロッケにしました。


前回作ったときよりも、小さめに。


リメイクだったので、あまり量がなかった・・・
なので、ぜんぶ小さめにコロコロころっけ。
キャベツとにんじんの千切りの上に盛り付けると 鳥の巣に卵 状態(^^;

この日のお弁当は、鳥の巣弁当になってしまいました。


リメイクなので、全部量は適当!
ポテトサラダに、昆布の千切り、キャベツの千切りが入っています。(丸めることができる程度の量)
かぼちゃの胡麻和えは、そのままつぶして、丸めて。
あとは普通にコロッケにしましょう。




昨日は久々に札幌へ。
昼間用事を済ませて、夕方から友人と久々の再会。

彼女とは小学生の時からの友人。頭脳明晰でやさしくて、とってもユーモアのある人。
今もがんばってお勉強を続けているがんばりやさん。

最近の近況、出会ったときの事、家族の事、仕事のこと、将来のこと。
いろんなお話をしました。
不思議となんでも話せるんだよなぁ~ あまり人には話せない弱音チックなことまで話しちゃいました(^^;


あっという間に時間が過ぎて、気がついたら19時!
だんな様との約束の時間が過ぎてしまって、あわててバスに飛び乗って帰宅。
やっぱり近いけれど、泊まればよかったかなぁ~

行きたかったデパ地下もほとんど見ずに帰ってきちゃいました。 (T T)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみえママさん
いえいえ・・これ実はオリジナルじゃないんですよ。
発想はパクリです。多少自分カラーを入れていますが。
コロッケはなんでもアリなので、楽しいですよね。

お友達はほんとあえてよかった!元気をもらってきた気がします。

ふみえママさんのさつまいも、とうとう完食してしまいました!
おいしかったです、どうもありがとうございました m( _ _ )m
生姜は甘酢に漬けて食べごろになっています。
また、登場するかと思いますよ(^^)

ひろ | URL | 2007年11月20日(Tue)00:05 [EDIT]


かじゅさん
おぉ!さすがかじゅさん!!お母さんのお手伝いちゃんとしていたんだ。えらい!
私は子供の頃はお手伝いをまったくしない子供でした。
なので、大学生の頃まで料理はぜんぜんで・・(^^;
その反動で今真剣になれたのでしょうか?!

映画はほんと、試写会しか診ていないわ~
もともとそんなに行くほうではないみたいで・・だんな様が。
私は一人で劇場で見るのが好きだったので、最近ガマンできなくて(^^;
興味の無い人をうまく誘導するには、やはり「タダ」!
試写会だとちゃんと連れて行ってくれます。(^^)
ホントはね、パンも焼かないでどこかで食事・・とでも言いたいんだけれど、
だんな様が「何か作って」と、期待するので。まぁ、暇だから作れるんですけれどね。

ひろ | URL | 2007年11月20日(Tue)00:02 [EDIT]


まりもさん
いらっしゃいませ。どうもありがとうございます。
コロッケはいいですよね~。いろんな意味で私も大好きです。
リメイク料理たくさんつくられているんですね。
私はあまりしないもので・・・またお勉強しにお邪魔しますね。

ひろ | URL | 2007年11月19日(Mon)23:57 [EDIT]


あけみっふぃーさん
健康管理に関しては・・・最悪な妻なんです、私。
なにしろ、だんな様を数段うわまわる「くいしんぼう」なもので・・・
気をつけなければいけないのに、日々悪妻ぶりを大発揮しております。反省しなきゃ。(><)

ひろ | URL | 2007年11月19日(Mon)23:55 [EDIT]


mameさん
ほんと、何でも話せる友人って、希少。
お友達って若い頃はたーくさんいたけれど、結局長いお付き合いになるのは
ホントの友達だけなんですよね。今はそんなお友達しかいないかも。

リメイクって考えてもなかなか出てこないけれど、まるで神様が降ってきたかのように ぽっ!といいのが出てきたときにテンションあがります!!
そして、自分が天才だと勘違いしちゃうんです。(^^;

ひろ | URL | 2007年11月19日(Mon)23:53 [EDIT]


エッコさん
こんな呼び方でいいのだろうか?(^^; ま、いいか。
お宅のおチビさんには揚げないコロッケもいいんじゃない?
うちのだんな様には不評だけれど、これだけ小さなコロッケなら揚げないでも
楽だと思う。チビさんいたら、揚げ物の方付けも面倒だからね。
鮭コロッケは我が家もたまぁに。
塩鮭たっぷりあるからね~(^^;

ひろ | URL | 2007年11月19日(Mon)23:50 [EDIT]


さすがひろさん、なるほどと思いました
残るのを上手にリマイクすると何でもできるんですね~

お友達って宝ですよね!何時までも仲良くしてくださいね

孫たちの世話で忙しくしていましたら又サツマイモで料理してくれたのですね
嬉しかったです^^有難うございますv-410

ふみえfarm | URL | 2007年11月16日(Fri)21:36 [EDIT]


かわいい~

コロコロのコロッケ、かわいい☆
見た目も味もGOODなコロッケ、私も食べたぁ~い♪
昔、母がよくコロッケ作ってくれました。
私も小さい頃よくお手伝いしたなぁ・・・懐かしくなってきちゃった。
なかなかコロッケ手作りしないよね・・・さすがひろさんえらいわ。

試写会、色々当たってるね。私もちょっと前に試写会でしか映画見に行かなかった時期があるわ・・・早めにタダで見られるのってお得な気分だよね。
ちゃんと手作りパン持って行く所がひろさんらしいです(*^_^*)

かじゅ | URL | 2007年11月16日(Fri)14:22 [EDIT]


はじめまして~
うちもよくリメイク料理するのでお邪魔してみました。
同じ味は飽きるのでひと手間くわえてまた違う料理っていいですよね。
コロッケは万能メニューですね。何でも丸めてあげれば美味しくできるもんねv-33

まりも | URL | 2007年11月15日(Thu)19:50 [EDIT]


リメイクで、ポテトサラダやかぼちゃそのままじゃなくて
昆布やキャベツを混ぜるところがいいですね。

ご主人の食事管理も大変でしょうが、ひろさんは
お料理上手なので、ご主人も安心でしょうね。

札幌でのお友達との再会、デパ地下をゆっくり見られなかったのは
残念でしたが、楽しく過ごせたようですね。

あけみっふぃー | URL | 2007年11月15日(Thu)19:03 [EDIT]


混ぜ混ぜコロッケいいですね!
食材のリメイクって案が浮かぶと楽しいけど、浮かばないとイヤになります(+_+)
参考にさせていただきますね♪

時間を忘れるほど、お話に夢中になってたんですね!
なんでも話せる人って私もそんなにいないけど、一緒に居て楽ですよね^^

mame | URL | 2007年11月15日(Thu)18:07 [EDIT]


コロッケ、いいねえ。

他人が見たら気持ち悪いくらいのジャガイモ好きな私には、コロッケはうらやましい!!よく塩鮭をほぐしたのをコロッケの種にするけどこれもおいしそうだね!!試してみるわ。ミニサイズも1歳のうちのチビにもちょうどよい!!!

エッコ | URL | 2007年11月15日(Thu)13:41 [EDIT]


 
