Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ごぼうとクルミのサラダ

だんな様が腰痛になってしまってから、もう1週間以上たちました。
なかなか治らないなぁ・・・

どうにもこうにも、困ってしまっています。
ここは良いと、これは良いよというものは一応試してみました。

針治療、カイロプラクティック、マッサージ、気功術、評判のいい整形外科、MRI完備の総合病院。
でも、相変わらず。むしろ痛みは増しているようで完全な寝たきり。

やはり、このまま安静でいるしかないのかな。
毎日寝ているだんな様の口に食事を運び、カラダを拭き、髪を梳き・・・

せめて、雪だけは積もらないで欲しいな。除雪がツライ。
私も頚椎が丈夫でないので、左手にしびれを感じてきて・・そろそろ限界の気配(--;

週末、楽しみにしていたいとこの結婚式も行けなさそうです(><)




根菜で根性だぁ!




落ち込んでいる場合でもないので、根菜でも食べて根性をつけようかと・・・(^^;
ごぼうとクルミのサラダです。

最近貧血っぽいので、ほうれん草もプラスして。
私までしょんぼりしている場合ではないのです!!



レシピ

ごぼう              2本
ほうれん草           5~6本
くるみ              ひとつかみ

塩こしょう            適量
マヨネーズ           お好みで
レモン汁(お酢)        小さじ1/2


クルミは平たいフライパンなどで、弱火でじっくり乾煎りする(焦がさないように)
ほうれん草はさっとゆで、2センチほどに切っておく
ごぼうはささがきし、水にさらしアクを抜いて、ゆでておく

すり鉢にクルミを入れ、細かくあたり、マヨネーズとレモン汁を入れ、混ぜる
ごぼうとほうれん草に軽く塩コショウし、すり鉢に入れ、和える
味を整えて出来上がり




今月のパン教室、だんな様の腰痛がすごくひどくてお休みしました。

元々、だんな様の腰痛を知っていたパンの先生は私がお休みすると連絡したところ
「どうしたの?腰かい?」と。
お知り合いの気功治療の方に連絡をとっていただきました。

私の母くらいの年齢の私の友人からも「この前だんな様腰痛って言っていたけれど調子はどう?」と連絡いただきました。そして、評判のいい鍼灸院をご紹介いただきました。

お二方とも、今日も心配で連絡をいただきました。
他にも友人、親戚たちから心配の連絡が・・・

ブログでも温かい言葉、ほんとにありがとうございます。
一言一言、読んでいくうちにココロがふっと軽くなる感じがします。


改めて、いろんな人に助けられているんだと実感です。
ほんとにしょんぼりしている場合じゃないっ!!

みーんな、どうもありがとう!がんばるぞ 



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん
知っているもなにも・・・隣で一緒に聞いていたでしょうよ!(^^;
ほんと、文化鍋のごはんはおいしかったね。
時々思い出し、鍋でご飯を炊くときがあるよ。でも、IHではなんだか不満。
こうやってブログで料理を紹介していると、所々母が話していたことを思い出すときがある。(最近は母、何も作ってくれないんだもん!)
もっと母にちゃんと料理を習っておけばよかったな・・と後悔しきり。
まぁ、なんとなく記憶に残っているものだけれど。
夜勤おつかれさま。週末はゆっくりしてね。
ごちそうの報告待ってます!

ひろ | URL | 2007年12月08日(Sat)00:21 [EDIT]


懐かしい。カニの穴!!

私も知っているよ、カニ(*^_^*)って、当り前か。同じ母親だからね。文化鍋のごはんはおいしかったよねえ・・・(^_-)料理が苦手な私でも御飯だけは炊けるもの。母に感謝だね。主婦になって今日で丸3年。実は結婚記念日なんだ、今日。(入籍ね)私が夜勤のため何もしないけど。あ、でも明日、ゆっくりと過ごせたら…なあ。なにかお勧めなはなやかメニューあればよろしく!!

エッコ | URL | 2007年12月07日(Fri)10:49 [EDIT]


 
