Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

イクラと大葉のパスタ

今日はめずらしくパスタです。
でも、手抜き(^^;



相変わらずだんな様の様子は変わらず。というか、悪化!
今日はどうしようもなく・・・もうちょっとで入院かなというところでした。

でも、看護師さんと相談したところ腰痛って結局は
根本を治す治療ではなく、鎮痛剤の服用と注射と座薬で痛みを抑えて、安静にして
落ち着くのを待つだけなんだそうです。
それなら、自宅でリラックスして過すほうがいいのでは?ということになり
痛みをこらえてつらそうにしているだんな様を、感情をこらえて見守っています。

明日の朝には「あれ?あの痛さはなんだった?治っちゃった!」と言わないかしら・・・(^^;



混ぜるだけ~♪のかんたんパスタ



生パスタを買ってきたので、余計なことはせず、シンプルにいただきましょう!と
大葉の千切りを混ぜ、ちょいと塩こしょうで味を整え、冷凍保存しておいた自家製のイクラのしょうゆ漬けをトッピング♪





痛み疲れでしょんぼりしているだんな様。
けっこう長い付き合いだけれど、こんな姿はじめて見たなぁ・・・
私には腰痛って無いのでわからないけれど、おそろしく痛いに違いない。

何もできない自分がはがゆい毎日です。

今日、オーラの泉で 森久美子さんが言っていたの、まねしてみようかな。
(森久美子さんのだんな様が交通事故で意識レベル0になった時に
「愛しているよ」と強く、たくさん想いをこめていたそうです。それにより、意識も回復し、
車椅子生活だと言われていたが、今では杖で自力で歩けるほど回復したそう!)




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねこくまさん
おいしいかどうかは・・・(^^; たまぁに失敗するので。
でも、手はかけています!
腰痛は寒さに弱いんですね。そっか・・・この季節は厳しいですね。
ほんと、早く春にならないかなぁ~。
だんな様と一緒に春までごろごろ冬眠生活したいものです。
あ!でもいい加減仕事しなきゃだめかぁ。

ひろ | URL | 2007年12月10日(Mon)00:17 [EDIT]


みゅりーさん
そうですよ。自家製イクラです。
味付けは高くて手が出せません・・・
お子さんなのにイクラが好きって!将来有望ですね。いい味覚を持っているかも!おいしいごはんで育っているのかな(^^)

腰痛の治療って、痛みのあるうちは安静しかないらしいです。
確かに、痛いのに動けっていわれてもね(^^;
せっかくなので、私も一緒に毎日ごろごろしています。えへへ(^v^)v

ひろ | URL | 2007年12月10日(Mon)00:14 [EDIT]


ひろさんの美味しい手料理で
ご主人、早く元気になるといいですね!
腰痛は寒いと余計に辛いんですよね…。
大雪の旭川…早くも春が恋しいですね。

ねこくま | URL | 2007年12月09日(Sun)21:36 [EDIT]


おいしそう!シンプルで…イクラはひろさんがつけたやつですか?
おいしそう~!
うちの姪っ子ちゃんがイクラが大大大好きで
「ねえね、これ○○のだから、とらないで!とかいってきますe-263

腰痛って積極的な治療とかじゃないんですね。
見守るほうもつらいんだろうな~…
今は焦らずゆっくり、できるだけ楽しく(なんて難しいか…)お休みすることですよね。
ここはヒロさんがどっしり構えてないとね…笑顔笑顔e-266
簡単にいってごめんなさい
彼に愛情たっぷり伝えるのもいいかもしれませんね!

みゅりー | URL | 2007年12月09日(Sun)11:14 [EDIT]


 
