Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

牡蠣といも団子の鍋

最近、夜あまり眠れないせいかものすごく寝坊してしまいます。(^^;
今日なんて、起きたら8時過ぎ!

今日までは雪が積もっていないのでまぁ、いいけれど
明日から雪の予報・・・遅くまで除雪していなかったら
だんな様が会社に行ってないのが他の社宅にばれちゃうかなぁ・・・
がんばって起きなきゃ!

というわけで、パワーの付くメニュー




大粒の牡蠣たっぷり♪




牡蠣以外はあるものでつくった鍋(^^; 

先日作っておいた いも団子を入れてみました。
他には白菜・にんじん・お揚げ・豆腐・大根・長ネギ かな。
昆布だしに白しょうゆでさっぱりといただきました。


相変わらず 土鍋を買っていない我が家 (><)
本気でそろそろ買わないとなぁ。

買う気はマンマンなんだけれど、今日は違う鍋を買ってしまった!
困ったものです。



昨日からだんな様の調子が良くなってきた気がします。
病院へ行く時はさすがにストレッチャーを使わず車椅子で。
2日連続でおフロにも入れました。

おフロに行く時に 「おぉ~!こっちの世界は久々だな」なんて言っていただんな様。
確かに、寝たきりだから寝室から出るのはトイレだけ。

久しく居間のテレビもつけることも無いなぁ・・・

この分だと、来週半ばくらいにはなんとかつかまらないでも歩けるようになれるかな?
仕事復帰は・・・まだっぽいけど。
気長にかまえましょう。(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
おかげさまで・・・今日は松葉杖無しで5~6歩歩いていました!
ミラクルな気功治療の先生にも診てもらったし、来週あたり出勤できるかな・・と思っています。
ありがとね♪

男前豆腐・鍋用!!しかもスープ付き!!!
私のお得意(徒歩圏)旭友には無いなぁ・・・
たまには遠出して探してみるか。

高いけど・・・ボーナス豆腐♪♪←ちっさい夢でごめんなさい。

ひろ | URL | 2007年12月15日(Sat)02:22 [EDIT]


げんちゃさん
4~5人用の鍋ですか。
そのくらいの大きさは必要かもしれないですね。
現在わが家での鍋の時には22センチのココットロンドで1度完食してから追加調理し、2鍋めも完食なので・・・そのくらいは無いと!
というか・・もう少し大きい鍋でもいいかな。(^^;
わが家は湯豆腐やおかゆも頻繁に作るので、大小で買ってもいいくらいかもしれないですね。

最近はもっぱら「もりもり食べる担当」は私なので、春までにはしっかり成長しそうで怖いです。

ひろ | URL | 2007年12月15日(Sat)02:18 [EDIT]


旦那さま、少しずつ良くなってきているようですね!良かった!
寒い日は鍋に限るね!
あの男前豆腐が鍋用豆腐・スープ付きを出してるらしいんです!
う~~、食べたい!でも、あのお豆腐って、美味しいけどちょっとお高めなのよね~(ーー;)

かっこ | URL | 2007年12月14日(Fri)19:46 [EDIT]


おいしそう。

旦那様、もりもり食べて早く復活されるといいですね。
我が家の土鍋は旦那が学生の頃に義実家から送られてきた4~5人家族用のものです。
かなり大きめですが、おでんや煮込み系の料理を作る時に重宝しています。
でも、土鍋って、頻繁に使わないとただの邪魔者ですよね・・・

げんちゃ | URL | 2007年12月14日(Fri)09:58 [EDIT]


 
