Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

こんにゃくのおかか和え

半分闘病日記になりつつある感じですが・・・

ようやく 復活のきざしが見えてきた感じです。
信頼している治療院へ行ってみたところ(超人気なので、なかなか予約がとれないのです)
いくぶんか体が動くようです。

昨夜は痛さで何度も起きていたけれど、今日治療後には一人でおフロに入れました。
奇跡だっ!叫びたいくらいですが 我慢しました(^^;


結果、整形外科では判り得なかった診断でした。
MRIで診ても、限界があるものですよね。静止画診断では限界があるんだなぁと。

説明無しで、症状すべてを言い当て、治療をしてくださった先生に感謝です。
しばらくは月1で通えるといいなぁ。


今日、一人でおフロに入った後、体重測定したらしいのですが・・・なんと!
5キロも減っていたそうです。
うらやましい・・・確かに食は細くなったけれど。
同じものを食べている私は・・・ちっとも痩せていません。

なので、低カロリーメニュー(--;


さっぱり味です。ダイエット食って感じ。



レシピ

こんにゃく           1丁
かつおぶし          適宜
しょうが            1かけ
長ネギ(小ネギ)       1本(小ネギなら3本程度)

だし汁             1/2カップ
しょうゆ             適宜 


こんにゃくは塩もみしてからゆがき、一口大にちぎる
しょうがは千切りし、ネギは小口切りする
すべてを和え、味を整える


超カンタンメニュー。
1品足りない!って時にオススメかしら。

こんにゃくを出し汁で煮ると更においしいですよ♪




だんな様だけ5キロが結構ショックだった私。(--;
ちょっとの間、コンニャクなどの低カロリーメニューを続けてみようかしら。
そういえば最近ちょっと栄養過多ぎみかも。
年末年始にむけて調整しなければ!!




ランキング参加しました。よければポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ






     

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ほんと、これからは食べる事が増えそう・・・(^^)
うれしい反面・・ですね。
動物園通り近くですか・・そのへんにもいいところあるんですね!
私の行っているところはそこではなさそうです。

ひろ | URL | 2007年12月16日(Sun)01:35 [EDIT]


あけみっふぃーさん
年末年始は気になる季節ですよね・・色々と(^^;
なんとなく味気ない感じもしますが、おかかを細かくしてから和えると
多少なじみやすいかもしれません。
あけみっふぃーさんのだんな様も腰痛なんですものね。
ほったらかしにするのが一番危険です。痛みが限界になる前に
針なりカイロなりの治療をしておくべきですよ。
なってからでは、大変です!

ひろ | URL | 2007年12月16日(Sun)01:31 [EDIT]


低カロリーなのに、とってもおいしそうですね!!
年末って何かと食べる事が多いですよね。
最近私も減らそうと思っているのに、増える日々です・・・。
おかか和えなら、おいしくてアレンジもできるから、ヘルシーメニューにいいですね!(^^)!

ウワサの治療院、行ってよかったですね♪
もしかして動物園通りから近いですか?
一ヶ所だけ評判いいとこ聞いた事あるもので!(^^)!

mame | URL | 2007年12月15日(Sat)21:22 [EDIT]


旦那様、大分良くなってきたようで良かったですね。
整形外科で検査してもわからないのに、治療院で症状を言い当てて
くれたとは・・・その治療院教えて欲しいです(旦那も年明けに病院に
連れて行こうと思ってたんです)

それにしても、旦那様が5キロも痩せていたなんてびっくりですね。
こんにゃくのおかか和え、ダイエットにいいですね!
冷蔵庫にこんにゃくあるので早速真似させてもらいますね。
私も年末年始に向けてちょっと体重減らしておかないと
大変なことになりそうなので(汗)

あけみっふぃー | URL | 2007年12月15日(Sat)12:25 [EDIT]


 
