Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

牡蠣の三杯酢

日を追うごとに、だんな様が回復してきています!
はぁ~・・・うれしい!(T T)

まだある程度の介助が必要だけれど、今日はほとんど横にならずに過していました。

「ラーメン食べに行きたいなぁ」  なんて言っているくらいだから
気持ちも楽になってきたのかしら??(^^)

ともかく、油断せずにバランスの良い食事をこころがけるようにしなくては!
まだ、夜中には痛むようで・・うーうー うなっているし。

ほんと、腰痛ってやっかいなものです。


今日は粒の大きい牡蠣をみつけたので 贅沢に三杯酢で♪

プリップリでおいしかった~♪



レシピ

かき          適量

しょうゆ        大さじ1
酢           大さじ1
砂糖          大さじ1


しょうゆ・酢・砂糖をよく混ぜあわせ、三杯酢を作る(一晩おいておくと味がなじんで美味しい♪)
牡蠣は塩水できれいに洗う(ひだの中もキレイに!)
ざるなどに並べ、熱湯をさっとかけておく
牡蠣に三杯酢を加える


毎日のようにお義母さんと私の母から電話が。
心配なんですよね。

今日はだいぶん良くなったのでこちらから電話をしました。
いつもは落ち込んだ口調のお義母さんも今日は声が弾んでいました(^^)

よかったよかった♪
そうですよね、自分の息子がツライ時なのに、どんな状態なのか話しに聞くだけだもの
心配だったよなぁ。見えないから、悪い想像とかしちゃうんだろうな。

ちゃんとお正月には帰省できるように、今しっかり治さねば!!
お義父さんとお義母さんに心配かけてしまった。


さぁ!明日も安静&リハビリだぁっ!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん
ありがとね。お魚たっぷりと!
お宅のお嬢さんはどう?
熱は下がったかな??
心配だね。

ひろ | URL | 2007年12月17日(Mon)23:19 [EDIT]


みゅりーさん
新鮮だとおもうけれど、実は道産の牡蠣じゃなかったかも(^^;
生食用の剥き身でした。
キムチ鍋に入れるのもいいですねぇ~♪
キムチと牡蠣は合うものね!

ひろ | URL | 2007年12月17日(Mon)23:17 [EDIT]


かっこさん
そうねぇ・・生ってやっぱり緊張するね。
でも、緊張より誘惑に負けました(^^;

おいしい日本酒いいねぇ~
あぁ・・だんな様がこんなになってから呑んでない。
さびしい(T T)

ひろ | URL | 2007年12月17日(Mon)23:09 [EDIT]


旦那さま、回復傾向か。良かったね(*^_^*)
うちのチビは相変わらず高熱ですが、やたらと元気v-91
食欲があまりないのが心配。早く治ってほしい。
牡蠣、いいなあ。食べたい。さっき、南樽市場で売っていたなあ・・・。
鱈、ボタンエビ、牡蠣・・・ああ、食べたい。
今日の小樽は雪、かなり積もってブルが入って除雪していたけど・・・旭川は大丈夫かね?

エッコ | URL | 2007年12月16日(Sun)15:17 [EDIT]


旦那さん、良かったですね♪
これから一気になおって、
今年で終わらせたいですよね。

カキ、めちゃめちゃ食べたい~!
私は、今日はじめて買ってきました。
ひろさんところのみたいに新鮮じゃないんだろうし
キムチ鍋に入れてみるつもりです。
でもやっぱ、生がおいしいですよね~~!

みゅりー | URL | 2007年12月16日(Sun)11:00 [EDIT]


本当は生牡蠣大好きなんだけど、自分で調理だとやっぱり怖いから火を通してしまうのよね・・・
ああ、これに美味しい日本酒を合わせたい!!

かっこ | URL | 2007年12月16日(Sun)09:39 [EDIT]


 
