Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

こんにゃくの炒り煮

年賀状・・・できました?

ウチは まだ です。                            (^^;   もうちょっとかな。



そんな今日のごはん。


またまたしょうゆ味~



最近、おしょうゆ味ばっかりかも。
しかも根菜とか・・たまぁにお肉でも食べないとなぁ

なーんて!思っていたら今日肉屋をしている親戚から荷物が届きました。
あけてみると・・・  鶏肉!!豚肉!!

クリスマスプレゼントということで、鶏の足が届きました♪
ありがたいなぁ~(^^)

叔父さん、叔母さん、今度お邪魔する時にはお土産もっていくね!!


レシピ



しらたき              1袋
ひじき               軽くひとつかみ
にんじん              10センチくらい
ごぼう                1本 
ごま                 適量 

しょうゆ               大さじ2
酒                  大さじ1
砂糖                 大さじ1
みりん                大さじ1
だし汁                1/2カップ
             

ひじきは戻しておく、にんじんは千切りする
ごぼうは千切りして水に放ち、アクをぬいておく
しらたきはゆがいて、食べよい長さに切っておく
  
しらたきをしっかり乾煎りし、ひじき、にんじん、ごぼうを加え炒る
だし汁、調味料を加え煮含める



寒くなってくると、おしょうゆ味が多くなってくると思う。
気のせいかな・・・?




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
