Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス・イヴ

今日の旭川は  雪   文字通り、ホワイトクリスマスです。

そんなロマンチックなクリスマスに ちゃんとお料理できなくて残念。
一応、カタチだけクリスマスっぽいごはんにしました。


まずはかぼちゃのポタージュ

かぼちゃとにんじんのポタージュスープ


ヨーグルトドレッシングで


アーリーレッドのサラダ ヨーグルトドレッシングで



叔父さんから送っていただいたチキン♪


叔父さん・叔母さんから送っていただいたチキンです。
マッシュポテトを敷き詰めています。



ウインナーピラフ


ウインナーピラフ


ひとくちサイズのグラタンです

ひとくちグラタン・東藻琴のカマンベール添え



さすがにケーキまで手がまわらなくて、今回はおウチから一番近いお店で注文。
たまぁには、プロの味で勉強しないとね♪


おおきいぞぉ~♪



よくばって、二人なのに一番大きいのを注文♪
明日も食べよう(^^)v



今日は実家にお料理とケーキを届け、途中ポスフールでおつかいして・・・

18時頃にお店に行ったんですが、混んでました!
この時間帯・・・混むんですね。(^^; ほとんどの人たちの手にはケーキの箱が

今頃あの時お買物していた人たちは、美味しく幸せな時間を過しているんだろうな。


みなさんも 良いクリスマスを♪(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねこくまさん
すごい!!チキン焼いたんですね!!
ワタシはいただきものを・・・(^^;

ねこくまさんのほうがすごいです。
ワタシもがんばらなきゃなぁ。

ひろ | URL | 2007年12月27日(Thu)22:16 [EDIT]


ふみえママさん
そんなにほめられると、タネ明かししにくくなってしまいますね。(^^;
けっこう手抜きなんですが。

ホワイトクリスマス・・・「また雪かぁ」なんて一瞬思ってしまいますが、
さすがに朝になるまでは雪の事は忘れ、少しだけクリスマス気分で過しました。
たまぁには、そーゆーのも大切ですよね。(^^)
ありがとうございます。

ひろ | URL | 2007年12月27日(Thu)22:14 [EDIT]


mameさん
ステキなクリスマスを過せましたか?(^^)
クロスとお皿で雰囲気変わるので、普段と比べて「特別」っぽく見えるんですけれどね、どーってことないのがおもしろいですよね。

アーリーレッドは、紫(赤)たまねぎの品種名です。

ひろ | URL | 2007年12月27日(Thu)21:39 [EDIT]


あけみっふぃーさん
盛り付け工夫するだけで、それっぽくなっちゃうもんです。(^^)v
かぼちゃも数日前から予定してあれば、先にゆでて冷凍しておくとかね、
それで30分で完成!とかできちゃうから。
手をもっと抜けば、ケーキくらい焼けたかも。
まぁ、時々買うのは私にとってうれしいことですけれどね。
だって勉強だも~ん♪(^^)

ひろ | URL | 2007年12月27日(Thu)21:37 [EDIT]


さすが!

さすがひろさん!! すごく豪華で美味しそう♪
私なんか毎年チキンも買ってたんですけど…
今年はなぜかやる気が出たので家でチキンを焼いてみました。
これからもお料理がんばらなくちゃ~♪

ねこくま | URL | 2007年12月25日(Tue)23:59 [EDIT]


ホワイトクリスマス、こちらでは何年もないクリスマスですね~
ホワイトだったら孫が喜んでしまうのですが・・・

ひろさん、凄い・・・当然一人で作ったのでしょうが!
私は現代風のがやはり作れないんですよね

旦那様如何ですか?
美味しいもの食べてひろさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね^^

ふみえfarm | URL | 2007年12月25日(Tue)23:03 [EDIT]


メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスだっていうより、また雪か・・・と思ってしまった私です^_^;

クリスマスごはん、とってもおいしそうです!!
ちゃんとしてないなんて、とんでもない!
十分ですよぉ~(^_-)-☆

ちなみにアーリーレッドって何ですか??

mame | URL | 2007年12月25日(Tue)21:49 [EDIT]


すごいすごい!
クリスマスっぽいじゃなくて、しっかりクリスマスな美味しそうなメニュー
じゃないですか!
忙しいのにこんなに品数多くパパッと作れちゃうなんてさすがです!
ケーキは毎年手作りされてたんですね?
私はケーキは買ったほうが美味しいって頭があるので、
最初から作る気なしでした(汗)

あけみっふぃー | URL | 2007年12月25日(Tue)15:02 [EDIT]


かっこさん
いえいえ!実は手抜き。
Wソースは冷凍してあったし。ご飯は炊飯器まかせ。
サラダはちょっとづつ千切りし、レンジでチン♪
ドレッシングなんて混ぜるだけ~(^^)
チキンももらいものだし。
ポタージュ仕込んでから、90分でできあがり♪
作る量減らしたら(今日は6人分作成)もう少し早くできるかもね。
ケーキは初めての店。でも、フー!にすればよかったかなぁ・・
ワインとケーキ!!いいね~
ウチは思い切ってお酒飲めないな、まだ。

ひろ | URL | 2007年12月24日(Mon)22:50 [EDIT]


うわ~、スゴイ!!パーティメニューだぁv-238
こんなに作ったらケーキは、買ったもので仕方ないよ!
我が家は今年はお互いの仕事があったりして、きっと普通ご飯で終わってしまいそう・・・
とりあえず、ワインとケーキだけは確保してあるんだけどね~(^_^;)

かっこ | URL | 2007年12月24日(Mon)22:15 [EDIT]


 
