Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豚肉ときゃべつの甘味噌炒め

今日の旭川は雪です。

降ってはやみ、やんでは降り・・・
どうも今年は雪が多いような気がします。

ついさっき、お義母さんと電話でお話していましたが、釧路では雪がまったく無いそうです。
同じ北海道なのに・・・(^^;

お正月帰省できなかったので、来月あたり、お義父さんとお義母さんに旭川に
遊びにきてもらおう!と計画中です。
来月は、あさひかわ冬まつりや男山の酒蔵開放などもあるし、なんといっても一番
雪の多い時期♪
同じ北海道人なのに、屋根に届きそうな高さの雪を見たことがないだなんて!?
お義父さんとお義母さんのために、少し高めに雪を積んでおきましょう♪(^^)



ある日のメニュー


ごはんがもりもりススムおかずです


キャベツをもりもり食べたくなって・・・
でも、あまりお買物に出かけていないので材料も無い・・・(^^;

ピンチな時のパンチのあるおかず♪
最近 このパターン多いなぁ(><)


明日は2ヶ月ぶりにパン教室の日です。
どんなパンを焼くのかしら?!楽しみです♪♪




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけみっふぃーさん
そうなのです。釧路なのですよ。
最近、毎日お義母さんと電話でお話しているんですが、やはり雪が気になるようです(^^)おどろかせちゃおう!と、思いながら除雪していると、
しんどい除雪もけっこう楽しみになってきたり。。

ひろ | URL | 2008年01月09日(Wed)23:12 [EDIT]


サクラコさん
今年もよろしくお願いいたします!

そーなのですよ。同じ北海道でも、雪のほとんど降らない土地もあるんですよね。釧路とか函館とか。
雪の多い旭川に住んでいると、うらやましいです。が!2階からの出入りはさすがに無いです(^^;

賀状の無いお正月、確かに物足りないかも。
そのぶん、来年はうれしさ2倍かもしれないですよ~♪

ひろ | URL | 2008年01月09日(Wed)23:09 [EDIT]


かじゅさん
どうもありがとう!!お誕生日もだんな様の復帰も、最近はいい事尽くめです♪幸せだ~!(^^)
困ったときの炒め物。確かに・・・
最近炒め物の多いわが家。だって、おいしいんだも~ん♪と、いっておきましょう。(^^; 給料日が恋しい。

ひろ | URL | 2008年01月09日(Wed)23:06 [EDIT]


ゆてゆてさん
ほんと!キャベツはおいしい♪特に味噌との相性がバツグンですよね。
時間とやる気と冷蔵庫の中身が少ない時には最高(^^; です。
やはり、小柳商店ご存知でしたか!
あのお店、けっこうレア素材とかも手に入るのでいいですよね。
そろそろ、たこまんまなども入ってくる頃かしら。
もうちょっと近所に住みたかった~!!

ひろ | URL | 2008年01月09日(Wed)23:02 [EDIT]


旦那様のご実家、釧路だったんですね。
たまに大雪降ることもありますが、基本的に雪少ない方ですものね。
旭川に来たらびっくりするでしょうね。

キャベツの甘味噌炒め美味しそうですね!
これ1品だけで充分おかずになりますよね。

あけみっふぃー | URL | 2008年01月09日(Wed)22:02 [EDIT]


こんにちはー!
同じ北海道でも、ずいぶんと違うんですね。
釧路ってイメージでは、むちゃくちゃ豪雪地帯かと思ってました。みんな2階から出入りしてるような・・・。
関東はまったく雪がなく、まだ一回も雪を見てないですよー。でも、さむーい。

私は今年は喪中で年賀状が届かないし、初詣もできなくて、なんとなく寂しかったです。年賀状は毎年書くのが面倒だなーって思うんですが、いざ来ないのもなんだか物足りない感じです。
今年もヨロシクお願いします!

サクラコ | URL | 2008年01月09日(Wed)12:51 [EDIT]


おめでと。

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとう!!
そして、ダンナ様の回復おめでとう!!
ひろさんの献身的な看病の賜物よ~ご苦労様でした。
まだまだ本調子ではないと思うけど、少しずつ戻るといいね。

私も今日の夜ご飯は炒め物でした。
時間がなかったり、メニューに困った時はついつい炒め物になっちゃうんだよね~

かじゅ | URL | 2008年01月08日(Tue)23:08 [EDIT]


キャベツって、どう食べても美味しいですよね~
私も、この手の味付けは良くしますよん♪
ほんと、どんなお野菜もパンチのあるおかずになりますよね(*^。^*)

明日のパンのアップたのしみ♪
ちなみに、私も小柳商店時々いきます(*^。^*)
あそこに行くとワクワクして買いすぎてしまいますが…

ゆてゆて | URL | 2008年01月08日(Tue)22:09 [EDIT]


 
