Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

クリームパンとコルネ

今日は待ちに待った!パン教室の日でした(^^)
前回は11月だったので2ヶ月ぶり!!


ザクザクに生地を切り刻んだり、手の動きを反対回しに分割したりと
すっかり何もかも忘れてしまっていたのでドキドキでしたが・・・


クリームパン


うさぎさんのクリームパン・アーモンドスライス付きクリームパン



コルネ



チョコレートクリームのコルネ


た~っぷりとクリームの詰まったパンたち。
焼きあがってすぐに教室でいただいてきました。

あの瞬間って幸せなんですよね(^^)だって、お店て買ったパンで焼きたてのアツアツを
食べる!なんて、なかなかできないでしょ?!


今日はお持ち帰りがたくさんあったので、そのまま実家へ。
両親におすそわけしてきました。
父はパンが大好き♪さっそく食べて・一気に食べて・最後のひとくちを食べ終えたとたんに
おいしい!どこのパン屋さんのパン? と聞かれました (^^;

練習して、同じレベルのパンを焼けるようになったらもっとたくさん持っていってあげるよ、お父さん。

さて、次回のパン教室は来月。
今度はどんなパンなのかな?(^^) 今からとっても楽しみです♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみえママさん
チョココルネお好きなんですね。
私も大好きなんです~!
もうちょっと、練習します。
そのうち、焼きたては無理ですが、試食(毒見?)お願いします!(^^;

ひろ | URL | 2008年01月11日(Fri)15:11 [EDIT]


ゆてゆてさん
ありがとうございます。
ゆてゆてさんはとっても上手じゃないですか!
いつもオシャレなパン作っているじゃないですか~!(^^)
おいしそうで、いつもウットリ見ています。

私の通っている教室は普段は機械でこねていますが、ちゃんと手捏ねも
教えてくれます。
お店みたいな味にはワケがあり、材料がかなり高品質だそうです。
はやく自分でもこの味を出せるようにお勉強しないと・・
がんばります。(><)

ひろ | URL | 2008年01月11日(Fri)15:09 [EDIT]


ひろさん( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
チョコレートクリームのコルネって私大好きなんですよ~食べたい!!
作りたて美味しかったでしょうね(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年01月10日(Thu)22:43 [EDIT]


こんばんは~

うーん、すご~く美味しそうなクリームパン♪
よだれがでそうv-10

パン教室か~、一度ちゃんと通って見たいな~。
ひろさんのパン教室は、捏ねる作業もやるのですか?

お店みたいな味!たべた~い♪

ゆてゆて | URL | 2008年01月10日(Thu)18:50 [EDIT]


 
