Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃとレーズンのサラダ

今日もまた、旭川は雪。
相変わらず しんしんと 降り続いています。

これだけ毎日ちゃんと除雪で体を動かしているのに、Wii Fit での体重測定では
さっぱり結果が出ません。(ちょっと増えているくらい!?)
なんででしょうねぇ?(^^;



大粒レーズンを使ってみました



今日は、かぼちゃとレーズンのサラダ


大粒のレーズンを使いました。
巨峰タイプって書いてあったから、巨峰ではないのね・・・(^^;


雪化粧かぼちゃ               1/6個
レーズン                    ひとつかみ(お好みでね♪)
マヨネーズ
塩・こしょう


かぼちゃは適当な大きさに切り、皮をむき、ひたひたの水でゆでる
火が通ったら、水をきり、こふきいもの容量で鍋をふりながら軽く水気をとばす
レーズンはあらかじめ、湯につけ、もどしておき、水気をきっておく
かぼちゃにマヨネーズと塩・こしょうで味をととのえ、レーズンを加え和える


個人的にあまり水気を飛ばしすぎない、しっとりぎみがすきなので、写真くらいの感じで
仕上げています(^^)


今日はだんな様が無事に会社へ復帰して1週間。
おつかれさまです。

やっと3連休だ。

一月もお休みして、途中寝たきりでいたからきっとこの5日間がキツかっただろうな。
週末はのんびりしっかりとお休みしようかと思っています。

今晩もおいしいご飯で待っていてあげよう(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
フラフープ、まだそこまでいっていないんですよ~!
ゲームにはまだ手を出さず、ヨガばかりしています。
CM観ていると面白そうですよね。地道に進めています。
まだ、就寝前の15分だけのWiiFitという感じです。

ひろ | URL | 2008年01月15日(Tue)15:04 [EDIT]


りかおさん
りかおさんも、WiiFit仲間ですか!?
ほんと、壊れているんじゃ??と思ったりしますが・・
やはり私は食べているので(^^;
一緒にがんばりましょうね。

かぼちゃ、個人的には甘いのがすきなんですけれど、
甘くしてしまうと、だんな様が「おかずじゃない!」って言うもので。
マヨだと食べてくれるんですよね。りかおさんのお宅と違って
わが家はマヨ家族。ほんとは控えたほうがいいんですけれどね。

ひろ | URL | 2008年01月15日(Tue)15:01 [EDIT]


あけみっふぃーさん
ちゃんと動いたらやせるんじゃない?!という安心感からか・・・
ついつい食べすぎて目標が先延ばしになっている感のある・・私です(^^;

連休は、はしゃいで出歩いたら風邪ひいちゃいました。
あげくのはてに、だんな様にもうつしてしまったようで。
思いも寄らぬ4連休になってしまいました(><)

ひろ | URL | 2008年01月15日(Tue)14:57 [EDIT]


今日も寒かったし、雪降ったし、風も強かったですね・・・。
旦那さま、頑張った1週間でしたね!
連休はゆっくりとするのがいいですね。
Wii Fitが活躍するんじゃないですか?
フラフープとか、結構疲れますよね^_^;

mame | URL | 2008年01月11日(Fri)23:50 [EDIT]


私もちっとも減りません・・・壊れてる??
いえいえ、食べてるからですよねーーーアハハ^^;

かぼちゃサラダ、レーズン入りなので甘いのかと思ったら違うんですね!
私はマヨネーズが苦手なので、我が家はマヨネーズって年に1本位しか
減りません。  でも大好きなかぼちゃとレーズンの組み合わせならイケ
るかな?
ダンナさま、ご本人も疲れながらもきっと仕事復帰出来てホッとされてい
るでしょうね。 こんないい奥様が家で美味しい物作って待っていてくれて
たら、疲れも吹っ飛びますね!

りかお | URL | 2008年01月11日(Fri)23:13 [EDIT]


そちらも雪しんしんと降ってるんですね。
そう、ここ数日私も雪かき頑張ってると思うのに、なぜかほとんど体重減ってません(涙)
Wii  Fitの目標体重設定もどんどん先延ばしになってます(汗)

かぼちゃのサラダ美味しそうですね。
旦那はレーズンが苦手なんですが、私だけに入れるようにして
作ってみようと思います。

旦那様、久しぶりのお仕事でお疲れでしょうね。
連休はゆっくり休んで、ひろさんの美味しいご飯を食べたら
また頑張れるんじゃないでしょうか?

あけみっふぃー | URL | 2008年01月11日(Fri)21:38 [EDIT]


 
