Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

カフェフォセッタ♡ランチ ~フードテラス~

ちょっと出遅れた記事ですが・・・(^^;
先日、いつもブログでお世話になっている mameさん とデートしてきました♪



態度はデカい割には、小心者のワタシ。
数日前からドキドキドキドキドキドキ・・・・しておりました。
だって、デートなんて何年ぶり?だんな様とも久しく出かけておりませぬ(^^;

お会いしたのはフードテラス内のカフェフォセッタ。こちらはmameさんのブログではもはや
何度も登場しているお店ですね。


生産者さんのしっかりした卵を使っています


こちらは オムライス。
生産者さんがハッキリしたタマゴを使用しています。
フワフワたまごにくちどけのやわらかく、やさしいホワイトソースがとろーり♪
そこに、輪郭のはっきりした元気なケチャップがたっぷり。とってもバランスのとれた味です。
こーゆーごはん、食べていたら絶対に元気でいられますよ!!


何種類入っている?


お隣にはボリュームたっぷりのサラダ。
ただのボリュームじゃないぞ!!
野菜がたっぷり。何種類入っているのかしら・・・食べている途中で数えてみればよかった・・と思いましたが
お話もしたいし、食べたいし、数えたいし、美味しいし・・・(><)

なんてたって、ドレッシングがやさしい(甘いとか、薄いではないのです!)


お店の雰囲気は、清潔で明るく。
店長さんも気さくで楽しい方。(しかも、男前!)
フードテラス内はあまぁい香りもたちこめ、幸せな時間を過すには最高の場所でした。


さて、初対面のmameさんとは・・・実は当初は3人でのデートの予定が残念なことに今回は2人きりで。

年齢も違うし、初対面だし、人見知りするし(ワタシが!)、話題なんて持ってないし、
いざとなったらもう一人のコにリードしてもらおうと企んでいましたが・・・(^^;
mameさんのまぁるく、やわらかい人柄のおかげでワタシも緊張感もおさまり、楽しくお話できました。

今となっては何をどんだけ話たのか、ぶっつづけ二人で昼から夕方まで!
長時間にわたる一方的なマシンガントークにお付き合いいただき、誠に申し訳ありませんでした。




そして・・・
mameさんにはお土産もいただきました。


くちどけやわらか、ベリーの酸味が程良いわ~



実はね、これ。たったひとつしか写真がありませんが・・・(= =;
ほんとはもっとあったんです!!
mameさんとのデートの後、ちょっとだんな様のリハビリへ。その後、友人と地ビールへ。
その後わが家で2次会・・・と。・・・と。・・・と。

あまりのかわいらしさと、酔っ払いに写真を待てずに食べちゃいました!
おいしかった~♪


こんなワタシですが(^^; mameさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お店レポなぞ不慣れで、お見苦しい箇所もあったかもしれません、みなさまお付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみえママさん
美味しいオムライス・・・確かに皆、似たような感じだったりしますものね。
それも好みなのかもしれませんが。ワタシも以外とお店で食べるオムライスより
自分で作るほうがおいしい!って思うことのほうが多いかも(^^;

ふみえママさんともそうだけれど、ブログでの出会いってとってもすばらしいと
日々、実感しています。せっかくできたこのすてきな出会いを
もっと楽しくステキに続けていきたいです(^^)これからもよろしくおねがいします。だんな様は、・・まぁ、ボチボチ良くなっている感じがします。
治らないわけではないと思うので(まだ若いし!!)気長にいこうと思っています。ありがとうございます。

ひろ | URL | 2008年01月29日(Tue)20:39 [EDIT]


オムライスにサラダ、とても美味しそうですね~
オムライスって美味しいのに出会ったことないです!

美味しいご馳走にmameさんと楽しい会話ができてよかったですね^^
だんな様、具合どうですか?お大事に(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年01月29日(Tue)12:22 [EDIT]


mameさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ワタシも緊張してあまり話せなかった←無駄なことばかりはなしたような・・・
こんなワタシでよかったら、もっと遊んでください(^^)暇しておりますので。

デザートほんとにおいしかった!気がついたら写真の1個だけでした(^^;
今度、改めて売ってください!!
漬物は・・自宅用なのです。おはずかしい・・・(* ^ ^*)

ひろ | URL | 2008年01月29日(Tue)11:28 [EDIT]


りかおさん
りかおさんとのデートも、実現させたいな・・とワタシも強く思っています!
ブログでの出会いって、なんだか不思議ですよね。
けっこう頻繁に好きな話題、共通の話題に関しての出会いだからこそ、
会った事が無くてもずっと前からの友人のような感覚になれるのでしょうか。
なんにせよ、すばらしいと思います。
今しばらくはだんな様の都合上、遠出はできないので、旭川にいらっしゃる際にはぜひ、声かけてくださいね(^^)v出来る限り参上いたします!!

ひろ | URL | 2008年01月29日(Tue)11:25 [EDIT]


先日はとっても楽しかったです☆
hiroさんにはずっとお会いしたかったので、夢のようでした。
緊張してあまり話せなかったけど、また遊んでください♪

デザート気に入っていただけたようで嬉しいです♪
ひろさんのお漬物も絶品ですね!
もったいなくてちびちび食べてます(^_-)-☆
近々レポ載せま~す。

mame | URL | 2008年01月28日(Mon)21:23 [EDIT]


いつもブログではこうやってやりとりしていても実際に会うのってすごく
緊張しますよね!   私もそうでした。
でも 「うわーー!生mameさん・生あけみっふぃーさんだ☆」と、
まるで芸能人に会ったみたいな変なドキドキの後は、
ずっと前から知り合いだったような不思議な気持ちになり、
楽しくお話出来ました。楽しい時間はあっと言う間ですよね。
mameさんのスイーツはもうプロですよね!売ればいいのに・・・。
私があの腕持っていたら間違いなく売ります*^-^*
楽しかったようでヨカッタですね。
しつこいですが、ホントにデート近々実現させましょう♪

それと、ザンギの件いろいろ調べてくださってありがとうございました!
ひろさんに聞いてヨカッタ☆ 前から自分の中で疑問だったもんで・・。
丁寧な説明、さすがひろさんだと またまた見直しちゃいました☆

りかお | URL | 2008年01月28日(Mon)11:13 [EDIT]


 
