Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

プチパンバスケット

数日前まですっかり春らしくなってきていた旭川。
道路の雪も消え、あれ?もう3月だったっけ?と思わせるほどでした・・・がっ!

昨日から冬に逆戻り。
ずーっと雪が降り続き、昨日の朝からもうすでに6回も除雪をしています。
カラダが痛い・・・(><) やはりまだ冬だったのね、と実感しております。


それはさておき、今日は先日のパン教室のパンを。
いつもなら月に一度のパン教室なんですが(あんぱんをアップしたばかり!)
時々単発で別講座もしているそうで、今回は「プチパンバスケット」です。


バスケットの中には小さなパンがたっぷり♪



これ、もちろんバスケットもパンでできています!
食べられますよ~(^^) 中に入っているパンも食べられます。


これだけの種類が入っています!!


中身はこれだけの種類が入っています!
マヨネーズパン・ロールパン・ハムロール・あんぱん・クリームパン・コルネ・メロンパン
・チーズバンズ・シナモンロール・ピザ・山型食パン・チーズスティック

これ、どれくらいのサイズかというと・・・あんぱんだと1個20グラムなんです。
例えるなら、親指と人差し指で輪を作ったくらいの大きさですね(^^)
不器用な私には成形がとっても大変でした!!

これ、ニスを塗って長期保存可能らしいですがせっかく作ったので食べたい!ということで
少しずつ食べています。
先生は「数日で乾燥するのでヒビが入ってくるよ」とおっしゃっていましたが、どうやら
その前に食べ切ってしまいそうです(^^)v

教室で3時間かかって完成したこの作品。
とってもやりごたえのある作品でした!(おそらく自力ではできないだろうなぁ・・)


さて、パンを食べて元気がでてきた!
今日もどうやら一日中雪のようです。本日2回目の除雪に行ってきま~す!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
記念に・・・とっておけばよかったかなぁ、やはり。
でも、食べずにはいられませんでした。
いつかまた作れると信じて?
パンを習うたびに思うこと。パン屋さんってすごいなぁ・・と。

ひろ | URL | 2008年02月14日(Thu)22:09 [EDIT]


ねこくまさん
ほんと・・・ドカ雪ですよね(><; わが家の前にはなかなか除雪車が入ってこないので車で走るとロデオ状態です・・
おもちゃ箱!そんな感じですね(^^)
そういえば、子供の頃(今もだけれど)お菓子のおウチに住みたかったなぁ

ひろ | URL | 2008年02月14日(Thu)22:07 [EDIT]


虹子さん
器用ではないのですよ~(^^; 先生に手取り足取り教えていただいたので。
同じものは二度と作れないような気がします。
ほんとかわいい、食べるのはもったいないと思いつつ・・・
あとはバスケットを残すだけで食べてしまいました。

ひろ | URL | 2008年02月14日(Thu)22:04 [EDIT]


ゆてゆてさん
ほんと、かわいいですよね♪
これは初級コースとは関係のない単発の講座でのメニュー。
お誘いしてくれた先生に感謝です(^^)
時々は単発も参加しなきゃ!
除雪、ほんとに厳しいですよね。私はすっかり筋肉痛です。

ひろ | URL | 2008年02月14日(Thu)22:01 [EDIT]


ふみえママさん
もう大分食べましたよ♪
あとは・・・バスケットを残すのみ(^^;
もったいないとは思いつつ・・・食べられないほうがもったいないかな。と。

ひろ | URL | 2008年02月14日(Thu)22:00 [EDIT]


すご~いですね!!
よくパン屋さんで見るけど、これを作っちゃうなんて♪
中のプチパンもかわいいし、よくできてます☆
記念にとっておくのも良さそうだけど、おいしそう(*^_^*)

mame | URL | 2008年02月14日(Thu)21:33 [EDIT]


ドカ雪。

久々にドカ雪、きましたねー!!
ウチの前の駐車場では埋まる車が続出…。
朝から除雪車ガーガー。
いつもより早く目が覚めてしまいました。

パンでできたバスケット~♪ かわいいですね★
「全部食べられる」っていうのが魅力的ですぅ。
おもちゃ箱みたいで「どれから食べようか」迷っちゃいそう。
見ているだけで幸せ感じました~♪

ねこくま | URL | 2008年02月14日(Thu)18:31 [EDIT]


すーごーいーーーv-405
絵本の世界ですね!!
こんなかわいいパン食べるのもったいないです・・・。
それにしてもひろさんってホントに器用ですねe-420
うらやましいな~

虹子 | URL | 2008年02月14日(Thu)16:42 [EDIT]


ちょ~らぶり~♪

バスケット!すごいな~♪
小さいパンがたくさん詰まってるカゴって魅力的ですね~☆彡
食べるのがもったいなくなりそうv-10

本当に、雪すごいですね…
雪かきで、筋肉痛になりそうです。

ゆてゆて | URL | 2008年02月14日(Thu)12:53 [EDIT]


可愛い~

わ~凄いヽ(^。^)ノ美味しい!
飾って置くことも出来るなんて凄いですね(^^♪
でも私も食べてしまうかも!

ふみえfarm | URL | 2008年02月14日(Thu)11:21 [EDIT]


 
